※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
サプリ・健康

妊娠中の体について。初めて質問させて頂きます!現在34wの初マタです。…

妊娠中の体について。
初めて質問させて頂きます!
現在34wの初マタです。
妊娠が発覚してからすぐ、妊娠線対策としてオイルやクリームなど保湿を徹底してきました。
妊娠して肌質も変わり、ものすごく乾燥しやすい肌になったので基礎化粧品も乾燥肌向けのものに変えて、とにかく徹底的に(>_<)
ですが、妊娠6ヶ月を迎えた頃から太ももに妊娠線が...!!とてもショックです。
肌も全身乾燥肌で、カサカサでとてもかゆくてどうにもなりません。お腹に妊娠線は出来ていませんがかゆくてかゆくて、ついかいてしまっては傷が出来てしまいます。
あと妊娠中のムダ毛の処理の方法も意見を聞きたいです。
全身鏡で自分の醜い体を見ていつもゲンナリ。
どんどんお腹が大きくなってきてて赤ちゃんも元気に成長しているのはとっても嬉しいのに、綺麗でない自分にガッカリしてしまいます。
産後のボディケアや骨盤矯正などもみなさんどうしているのでしょうか。このままお肌も体型も戻らなかったら...(>_<)
どうすれば綺麗なお肌になれるのでしょうか。
妊娠中のスキンケアやボディケア、是非アドバイスを下さい!

コメント

スコ→ピオン☆

私も妊娠してから乾燥肌になりました( ;´Д`)
妊娠線対策は、お風呂上がりに体を拭かずにボディオイルを塗り、その後軽くタオルで水気をポンポンと取る程度にしてからすぐさまクリームを塗っています。
臨月に入ってから下腹部に妊娠線できた!という友人がいたので、臨月入ってから下腹部は特に丁寧に…
クリーム塗ったらすぐ腹巻をして。
週に1、2回はサボンのボディソルトを使っての保湿もしてます。
体を洗う時、ナイロンタオルやタオルを使っているようであれば、すぐに止めてください!
泡で出てくるボディソープか、泡立てた石鹸で泡で体を洗うこと。
お湯と泡だけで汚れは落とせるので、こすっちゃダメです。

顔は、5枚に裂けるコットンを使ってお風呂上がりに化粧水パックを5分くらいしてから乳液をぬっています。

ムダ毛は、妊娠するとホルモンバランスの影響で濃くなり、出産後戻ると聞いたのでとりあえずカミソリで剃るのはやめて、気になるところだけ眉毛剃りのシェーバーで処理しています。
カミソリで剃るのは皮膚をこそぎ取ってしまい悪循環になるので。。
幸いにも、季節的に服で隠せる部分が多いので夏よりは頑張ってないです(^^;;

aaa

コメント有難うございます!
なるほど、体を拭く前にオイルを塗ってしまうんですね、試してみます!
今までお腹に妊娠線出来てなくても生まれるまで油断できないですね(>_<)。
コットンパックなら毎日できそうです!
ムダ毛の処理、ずっとカミソリでしていました...
お肌に良くないので結局悪循環に...こればかりはどうにも(T_T)

参考にさせて下さい!

ねむねむ

以前キュレルのボディローションとオイルを塗っていましたが、ニュートロジーナのボディエマルジョンに替えてから、痒みがなくなり潤いました\(^o^)/
腹巻の温かさでお腹が潤ってるのを実感できます(笑)
ドラッグストアで1番大きいポンプのが1500円ぐらいです。

ムダ毛処理は態勢辛いし乾燥するし、もう諦めることにしました…夏になったら少し再開ですかね(´・_・`)

aaa

コメント有難うございます!
ドラッグストアで購入できるんですね!とても気になります。
ボディケア用品、どれが良いのかイマイチよくわからず...参考にさせて頂きます!

体制辛いですよね(>_<)。
私も夏になったら再開しようかと思いましたがやはり気になって気になって。脱毛しとけばよかった!と思っています(T_T)泣