※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の時間についてアドバイスください。 朝の起床時間が変わり、離乳食の時間に眠気が出てきて困っています。朝のスケジュールや離乳食のタイミングについて、どうしたら良いでしょうか?

離乳食 一回食の時間について、アドバイスください!

先週から離乳食をスタートしました💡
いつもは8時半頃に起床していたので、10時頃に離乳食をあげて、しばらくしてから昼寝していたのですが、
最近 少し起きる時間が早くなり、その分 離乳食の時間になると眠くてグズるようになりました😣

7時におきた場合、離乳食の時間を少し早めて9時前後にするか、それとも少し9時頃から朝寝をさせて、起きてから10時頃にあげるか…どちらが良いと思いますか?💦

だいたい、起きてから1時間半くらいはご機嫌で、2〜3時間で眠くなるんですが、グズリ始めると抱っこじゃないとお昼寝?朝寝?もしないので…。
寝かしつけに入ってから眠るまでの時間が読めず…。結果、何時に寝るか分からないから、何時に起きるか分からない…という状態です😓

なるべく朝寝する前に離乳食にしたいのですが、朝8時〜9時頃にあげても良いのでしょうか?
最寄りの小児科は9時からやっています。

それとも、時間が1時間くらい前後してしまっても、一回食のうちは気にしないであげてましたか?💦
毎日きっちり同じ時間にあげられる自信がないです😓

コメント

ミク

私は朝6時30分-7時に起きるのでその時に離乳食あげてます✨

• ママリ

ママリ

朝のタイミングでも良いんですね✨
    ネットだと、病院がやっている10時頃が〜と書かれていたので、その方が良いのかな?!と思って、やってました😅
    自分の子に合った時間帯でやってみます!ありがとうございました✨

• 6月16日
ねむいちゃん

あんまり時間気にせず、起きたら離乳食
って感じであげてましたよ😊

• ママリ

ママリ

なるほど💡朝にあげてる方も多いんですね! 1時間くらい禅語しても特に問題ないですよね?😣

うちも、ご機嫌な朝の時間帯にチャレンジしてみます!💡ありがとうございました!

• 6月16日
  • ねむいちゃん

ねむいちゃん

1時間くらいだったら気にせず大丈夫です✨
    それ以上過ぎたらお休みしてました😚

離乳食あげているうちに生活リズムが
    整ってきたので気楽に頑張りましょう💗

• 6月16日
双子ママ

時間通りというのは気にせず、あげられそうな時間にあげてます!
うちも7時前後に起きるので、そこでまずミルクあげて、離乳食は9時〜10時頃の日が多いです!

• ママリ

ママリ

時間は気にしなくて良いんですね😊双子ちゃんだと、尚更バタバタするし時間通りなんて更に大変ですもんね😣
    うちも、子供に合った時間帯でやってみます!ありがとうございました😊

• 6月16日
スポンジ

今でも全然同じ時間じゃないですよ。
希望では10時だけどやっぱり起きる時間で朝寝昼寝が前後するので朝のごはんは9〜11時の間とかで起きた時にあげてます😅