※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cannyᰔᩚ
妊活

妊活セミナーやイベントに参加したことがある方、内容や参加者の年齢層、ためになったかについてお聞きします。興味はあるけど未参加の方も歓迎です。

皆さんは妊活セミナーやイベントに参加されたことはありますか?もし参加されたことのある方がいらっしゃいましたら、内容や参加者の年齢層・ためになったかなどをお聞きしたいです(◍•ᴗ•`◍)
興味はあるけど参加したことのない方からの回答でも構いません✴︎

コメント

ます

こんばんは。
旦那さんを引っ張っていきました。
私は年齢が年齢だったので婚約の段階で妊活の知識を得るために不妊クリニックに通院、入籍前提だったので旦那さんにも検査受けてほしいとお願いしてましたが先ずはセミナーだけでも、と。

私が行った時は基本的な妊娠のメカニズム、治療のステップアップ先ごとにどんな事をするのか、料金について、そのクリニックの成功率、男性不妊の原因について、男性不妊治療も実施している事、質疑応答、院内見学。でした。

セミナーの年齢層は何となくですが40前後かなと思います。院長先生は私の年齢でも若いくらいと言っていました。

うちの旦那さんはリアクション薄いので「なんだかなー」な反応でしたね。

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます✨
    病院の説明会という感じですかね😄
    説明が難しいのですが、妊活の何かをテーマとしたイベントやセミナーは行かれたことはありますか?

• 6月17日
まる

通院していた病院に
セミナーに一度参加するように進められて参加したことがあります^_^
私が参加した時の内容は
排卵の仕組みや年齢からの妊娠率とか薬の説明などでした^_^
年齢層は30代前半ぐらいの方が多かったように思いました^_^
ご夫婦で来て居られる人もたくさん居ました😊✨
いろいろ為になりました!
お土産に高いサプリメントの試供品をもらいました😍

• cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

コメントありがとうございます✨
    病院での説明会というような感じですかね😄
    説明が難しいのですが、妊活の何かをテーマとしたイベントやセミナーは行かれたことはありますか?

• 6月17日
  • ます

ます

講座名は
    妊娠希望セミナー
    って感じだったかなって思いますがそれ以外は出てないです。

すみません😓

• 6月17日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

いえいえ☺️貴重なお話ありがとうございました❤️

• 6月17日
  • まる

まる

妊活をテーマにしたイベントやセミナーは行ったことがないですね😣
    でも、もしやっていたら
    行っていたと思います😊✨

• 6月17日
  • cannyᰔᩚ

cannyᰔᩚ

今度クリニックで、不妊治療経験者で作られた団体主催のセミナーがあるみたいで、行こうかどうしようか迷ってました✨治療と仕事の両立みたいなたいなタイトルでした😄

• 6月17日