※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁゃ*
子育て・グッズ

マザーズバッグについて購入を考えています。グレゴリーのデイパックを使っている方や、エルゴの抱っこ紐について肩への負担について教えてください。

質問です(*^^*)
マザーズバッグを購入しようと思っているのですが、グレゴリーのデイパックを使っていらっしゃる方いませんか?
ちなみに抱っこ紐はエルゴを検討してるのですが…肩に負担かかりますかね(;´・Д・)
皆さんのご意見よろしくお願いします。*✡

コメント

ahgy.m

打ち間違いしまくったので、
削除してもう一度…笑

アネロのリュック使ってます(^ ^)
子供と二人の時は両手を開けたいので
リュックがオススメです♪

• ぁゃ*

ぁゃ*

アネロ人気ですよね(*^^*)
    マザーズバッグの検索かけてもほとんどの方がアネロ使ってて…
    やっぱりリュックがいいですよね♩

• 3月17日
  • ahgy.m

ahgy.m

めっちゃ被って嫌です。笑
    けど柄が迷彩なので、今のところ
    被ってないので…いいかと(*'∀'*)

• 3月17日
ひだまり

元々持っていたグレゴリーのリュックを使っていました。赤ちゃんの内はトートタイプでもいいですが、歩いたり走ったりするようになったら、男の子はリュックで両手が使えるに限りますよ✨って、女の子はわかりませんm(_ _)m
抱っこ紐は好き好きですね。
私はぶきっちょなので、エルゴのやり方がしっくりこなくて、ベビービョルンがボバを購入してみる予定です。

• ぁゃ*

ぁゃ*

抱っこ紐も人によって得手不得手あるみたいですね(*_*)実際着用してみないとなんともいえませんが…バッグにしても抱っこ紐にしてももう少し検討してみたいと思います(*^^*)♩

• 3月17日
コツン

グレゴリーのエブリデイを使っています。
グレゴリー好きなので♪
抱っこ紐はエルゴです。
負担にはまだ感じていませんが、どちらも肩紐がゴツいので、ちょっと引っかかりに違和感はありますね…。
ですが、みんなが持ってるようなママバッグは嫌だし、グレゴリーが好きなので気にしてません笑
エルゴ使う時は、どちらかと言うと今は手提げカバンが多いかも…。
リュックは子供が歩くようになってからも長く使えると思うので、持っていてもいいですよね♪

• ぁゃ*

ぁゃ*

貴重な意見ありがとうございます♩
    やっぱりエルゴの時はグレゴリーはゴツイですかね(*_*)でも無しでもないみたいで良かったです。
    リュックは普段使いも出来るし、グレゴリー検討してみます(*^^*)

• 3月18日