※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かふぇもか
ココロ・悩み

保育園に通わせたら子供が病気ばかりで、自分も体調不良。疲れてしまいます。病気を減らす方法はあるでしょうか?

待機児童激戦区に住んでいるので、9ヶ月で保育園に入園させましたが病気ばかりします😭😭
産休中は滅多に病気する子ではなかったのですが...

1ヶ月の4分の1は病児保育で遅刻早退無しの週はほぼ無いです( ; _ ; )
わたしも身体があまり強くなく、子供の病気を貰って4月の復帰からずっと体調を崩してます。
この2ヶ月間の間に私自身が体調崩して入院もしました。

親も仕事なのでほぼ頼れず、遅刻早退ばかりで職場からもグチグチ言われます。
旦那は一切頼りになりません。

まだ復帰して2ヶ月ですが体力的にも精神的にもしんどいです。
子供はご飯も凄く良く食べます、栄養が足りていないことはないかと思います。
強いて言うなら寝相が悪いので布団からはみ出てたり布団を蹴飛ばして寝ているのですが、それが原因ですぐ風邪を引くのですかね?

保育園通わせ初めはやはり病気しがちですか?
どうしたら病気をしなくなりますか?😭
旦那からも早く保育園に通わせたからだと責められつらいです。

コメント

ととろんち

うちも上の子10ヶ月から預けてしょっちゅう休んでました。

上司の子供は幼稚園からで「うちの子はそんなに体調崩さなかったよ」と嫌みを言われてました。10ヶ月の子と3歳を一緒にするなと思ってました。

病気を一通り経験して?!半年後くらいからはまともに通えてたと思います。

• かふぇもか

かふぇもか

うちも嫌味ばかり言われて正直滅入ってます。
    半年ぐらいからは休むことも減りましたか?

• 6月19日
おもち

うちは7ヶ月から保育所行ってますけど、通い始めはそんなもんでしたよ💧出勤して10分で呼び出しきたこともありますし、感染症にかかって3週間くらい仕事休んだこともあります😅通い始めて1年経って、入園当初よりは少し落ち着いたかなぁって程度です💦
あと私の場合、仕事中に呼び出しくるの嫌なので「いつもとちょっと違うかなぁ…」って思ったら薬もらいに行ったり無理せず保育所休ませたりして早め早めに手をうってます✋️

• かふぇもか

かふぇもか

通い始めて1年くらいはやはり体調崩すのですね...
    いつもとちょっと違うと思ったら早めに受診ですね!
    ありがとうございます。

• 6月19日
はるまま

大変でしたね😭

集団生活なので仕方ないですよ…😭

体が強い弱い関係なく、みんなそうだと思います😭

3歳過ぎたら呼び出しの電話はかなり少なくなるから、それまでの辛抱だと園長に言われましたが、本当にその通りでした‼️

フルタイムでワンオペはキツイですね💦旦那さん、もう少しかふぇもかさんに寄り添ってあげてほしいです😵💦

• かふぇもか

かふぇもか

3歳まであと2年😂
    それまでわたしのメンタル持ちそうにないです😭

フルタイムワンオペなかなかしんどいです。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

1年目は仕方ないですよね💦みんなが通る道だと思います😢うちも10ヶ月から保育園でしたが、最初は本当に1週間のうち3、4回保育園から呼び出しがあってまともに会社に行けませんでした💧去年の6月は下痢で3週間保育園に行けなかったこともあり、上司(子持ち)に「おまえんちの子供どこかおかしいんじゃないのか?」と言われました😣
でも徐々に免疫ができるので秋くらいからは落ち着いてきます。これといって対策はないですが、辛いのは今だけと思ってなんとか乗りきりました。

• かふぇもか

かふぇもか

全く同じです😭
    1週間のうち必ず一回以上は呼び出しです😭
    治ったと思ったらぶり返しての繰り返しです。

半年くらいしたら落ち着きましたか?

• 6月19日
ままり

慣らし保育合わせて保育園に入れて2ヶ月経ちますが、毎週熱でてお休みもらってます😂😂
1週間まともに保育園預けられたことはまだないです。
通わせ初めは風邪ばかりもらってきますよ!誰でも通る道だそうです(;_;)
辛いですが頑張りましょう😭😭

• かふぇもか

かふぇもか

同じく2ヶ月経ちました😭
    週末頃に必ず呼び出しが来て、治ったと思ったらぶり返すの繰り返しです😭

• 6月19日