※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
お仕事

ネイル検定1級を持っており、自宅でサロン開業を考えています。スクールに通うか迷っており、ネイルサロンでの技術を学ぶべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

ネイリストさんにご質問です。

ネイル検定1級持っています。約19年前に取得。ですが、サロンワークはしていません。(何故していないかは省略します。)

当時はスカルプ主流でしたのでセルフでスカルプしてました。とはいえ昨今はジェルの方が楽なので、自己流でジェルも出来ます。

来年子供が幼稚園に入ったら、時間も少し出来るし、ネイルの資格も持っているので、いずれ自宅でサロン開業も考えています。
すぐに開業を考えているわけではないです。

ネイルサロンで働いていた訳でもないし、場数が少ない(美容の仕事なので、ネイルサロン程ではないですが、一応お客さんに施術はしていました)ので、スクールにジェルだけでも習いに行こうとも検討しています。
見学、相談には行ったのですが、やはりスクールなので検定を取る為の授業であって、技術的な取得とは違うのかな?とも感じました。
しかも、結構高額。

正直なとこ
だったら自己流でもなんとかなる?なんて考えも。

ネイルサロンに行って、上手い人の技術を見たほうが良いのかな?って思っています。

ネイリストさんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

コメント

マリメ

7年前くらいにサロンに勤めてました!7年でもブランクがあると感じるしもう自信がありません😂 検定とは別で希望の授業を単発でしてくれるスクールもありますよ!私なら一度スクールに単発で通い技術を見直しいくつかのネイルサロンを回って現在の流行や施術の流れなどを勉強するかな🤔

  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    やはりそぉですよね。
    私も、そぅ思ってスクールに行こうと思っていたのですが…
    単発で通える所探してみます。

    • 6月17日