※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいママ
妊娠・出産

子宮口が2センチ開き、38週4日で自然陣痛未経験。皆さんの経験談を教えてください。

今日の検診で子宮口が2センチ開いてると言われました。赤ちゃんも下がってきてるといわれましたが、よく動いてます。実は3人目の経産婦なのですが、1人目は血圧が高くなり促進剤で陣痛を起こさせ、子宮口は スティック?みたいなのを入れて開きました。2人目は予定日が過ぎてしまい、またしても促進剤で陣痛を起こさせ…。なので、自然陣痛は未経験なのです。
現在38w4dなのですが、子宮口の開き具合からしたらどのくらいで陣痛がくるものなのでしょうか?
皆さんの経験談を教えてください!

コメント

みぬき

スクワットなど色々体力作りや産後痩せやすく体作りをして…これでもか!と思い走りました笑 危ないですがお腹を守りながら走った翌日に陣痛が来てくれて出産しました!なんもしないで自然出産したいですね!がんばってください!

てんちる

こんにちは⋆′◡ु͐‵⋆
5月に男の子を出産しました!
初めての出産だったので、
経産婦さんにはあまりためにならないと
思いますが一応体験談を。。笑

私は33週で1cm開き、
36週には3cm開いてて
おしるしも36週のときにきました!
生まれたのは37w1dでした(^^;;
陣痛は生まれる日の朝にきて
夕方うまれました!
初産にしては早かったみたいでΣ(oдΟ;)
私の場合は色々初めてで無知だったので
仕事してる時から子宮頸管はかなり短く、
32週までバリバリ働いてたら
先生に怒られちゃいましたけど、
結果として動きまくってたので
良かったのかなと。。
自分も早く産みたかったので
お風呂やトイレめっちゃ掃除しました笑

まいママ

産後の事も考えての体力づくりとは素晴らしい!!グータラな私は見習わなくてはいけませんね(ーー;)最近、雨ばかりで運動しなくなってしまいました。スクワット、頑張ってみます( ^ω^ )

まいママ

てんちるさん

まいママ

仕事バリバリ働いて体力づくりもオッケー、その後も掃除で体を動かしていたんですね!
私も窓拭きとかして体を動かしてみようかと思います!それなら子供達を寝かしつけた後でも出来そうですし(*^^*)
コメントありがとうございます!