※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

妊娠中で性行為が避けられていることに不安を感じています。パートナーは優しいが性欲がないと言い、不安が募っています。どうすれば解決できるでしょうか?

私は6ヶ月の妊婦です。

赤ちゃんが5週目にはもう妊娠は分かっていて、その一週間前までは週3くらいの頻度で仲良しをしていました。

妊娠がわかった途端に旦那から求められることもないし
、Dキスも無くなるほどでつわりがひどかった為、その後はそんな雰囲気にもなりません。

そして、つわりも治まり安定期に入ったのに「してくれないの?」と言うと「赤ちゃんがいるから」「性欲が無くなった」と言っていつもかわされます。

しかし、胸は毎日触ってきたりキスも毎日10回以上はします。

私も妊娠してから性欲は無くなりましたが、女として見られてないのかなとか他の人を女の人として見てたら嫌だなとか
信用していない訳じゃないのですが、マタニティブルーのせいか不安になります。

毎日仕事行って終わったらすぐ帰ってきてくれるし、携帯もたまにチェックしてるので浮気の心配もないんですが3ヶ月以上していません。

こんなにも我慢出来るものなのでしょうか?

ネットなどでしても大丈夫って事を調べて見せても中々してくれません。
どうすれば、してくれるようになるのでしょうか?

彼はとても優しい人なので彼なりに私を大事に思ってくれてるんでしょうが、いい解決方法があればと思います。

文章力無くてすいません。
よろしくお願いします。

コメント

66

抜いてあげたりはしてますか?
多分、トイレなどでしてると思いますよ!男の人は我慢できないと思います😥

• M

M

抜いてあげたりもしてないです😢
    元々、生理中とかでも1度だけしか抜いてあげたりしたことなくてあまりそういうのも求めてきません😭
    やぱり、我慢も限界ありますよね😭

• 6月16日
まりり

大切にされてるんだな、って文章読んでて思います(^ ^)
初めてのお子さんでしょうか?
うちの夫も初めての妊娠の時はつわり〜悪阻が収まって、わたしが完全に大丈夫ってなるまでかなり我慢していたそうです。
私たちも妊娠が分かるまでは同じくらいの頻度で仲良ししていましたが👶
男の人って悪阻の感じとか、妊娠とかって想像でしかできないから、不安なら調子のいいときにMさんから誘ってみたらどうですか?

• M

M

コメントありがとうございます!
    初産です!!

私から誘ってもゲームしたり動画見たりで中々構ってくれなくて…😭
    めげずにまた誘ってみます🥺👌

• 6月16日
mom☺︎

大切にされているんだなぁって感じました!
悪阻が落ち着いて妊娠中期になると、女性は性欲が戻ってきますが男性は膨らんでくるお腹にびっくりしちゃうんですかねー!?
うちも妊娠がわかって、というか妊娠するきっかけになった一回からもぉ4ヶ月してないですよ!でも大切にされているのが伝わってくるので全然不満じゃないです!
1人目の時はすっごく同じ気持ちでマタニティブルーなって正直に気持ち伝えました^ ^
話し合ってお互いにわかったことも多かったので、恥ずかしがらずに正直な気持ちを伝えてみてもいいと思います!

• M

M

大切にしてくれてるのが伝わってくるって羨ましいです☺️
    私は基本私からなので余計不安になっちゃいます😂
    わかりました!
    今日伝えてみます☺️☺️

• 6月16日
ゆきにゃん

私は妊娠してからは一度もありません。私からもその気は無いし。
キスや他のスキンシップはしてます。

Mさんみたいな相談を以前に読んた時に夫にしたくならないの?と聞いてみたら

つわりで苦しんでる姿を見てかわいそうに思ってるし心配してる。
それに僕の大切な赤ちゃんがいて、ただでさえ色々負担を抱えてるのに、満たしたいとかの性欲は持てないよ。
産まれたらいくらでも出来るし。
今は2人の体を労わりたい。

と言ってました。
旦那様もうちの夫と同じ感覚なのでは無いでしょうか?
伝え方がうちの夫と違うだけで、、思いは同じかな〜と思いました。

• M

M

ほんとに似たような状況ですね。

私の旦那はあまり自分から喋る人じゃなくて、聞いたことに対してしか答えてくれずそのような言葉を掛けてくれてるだけで素敵な旦那さんだなと思います!!とても羨ましいです🥺

思ってるなら伝えてくれるようにお願いしてみます☺️

• 6月16日
の

私も全く同じ感じでした😩
てか今がそんな感じです、、
悪阻が無く、たまに体調が悪いなーとなる時くらいで
性欲もそのままだし、、
妊娠する前はほとんど毎日してたので物足りません😱
誘っても断られるので誘いもしなくなりました🌀
このまま出産するまでしない感じだなーって寂しくなってます😭
イチャイチャしたいのに〜、、って感じです(笑)
私も胸触ってきたり、ちゅーはありますが、本当Mさんとほとんど同じです!(笑)
初産なので色々不安みたいで、、
抜いてあげようと思って言いましたが
そこまでしてしなくていい。と断られました🤷🏻‍♀️
舐めさせてもくれません(笑)
なのでとても不安で、、
たまに携帯見るとav?っぽくはないですが、エッチなのは検索してるので
やっぱり1人で抜いてるのかな〜?って思ってます😅
いつどこでしてるのか全然想像つきませんが(笑)
仕事行っても職場では絶対しないだろうし(笑)
家にそのまま帰ってくるし、、(笑)
お風呂に携帯も持っていかないし、、(笑)
本当にいつしてるのか🤷🏻‍♀️(笑)

• M

M

とても同じです!!
    AVは見てないんですが、グラビアは見てるみたいで😂
    性欲があるのかないのか…😂
    私は基本ずっと一緒に居たいタイプなので休みもほぼ一緒に居ますし、初めの1ヶ月位の時に「どこで発散してるの?」と聞くと、「我慢って知ってる?」って聞き返されました😂
    今では胎動もありますし、実感が出てきて性欲がほんとに湧かなくなったかめっちゃ寂しいですよね😭😭

• 6月16日
  • の

見てるから、やっぱり性欲はあるんですよね〜🤣(笑)
    私も基本ずっと一緒居たいタイプです!!(笑)
    そこまで一緒とわ😎(笑)
    そうですよね〜私もお腹出てきて胎動もあるので、尚更したくないのかな〜?て😅

• 6月16日
  • M

M

妊娠中にしてないと産後レスになりやすいって言うし、妊娠中の浮気が多いと聞くと余計焦ってしまいます😂

• 6月17日
  • の

産後レス怖い怖い😱😱
    わかります😭😭

• 6月17日
RINA

私も今、Mさんと同じ状態です。
求められたいと思う反面、赤ちゃんに何かあったらって思って不安ではありますが……
私は話し合いで解決して出産後に仲良ししよって話になっているので……
とりあえずは我慢している状態です。
Mさんの旦那さんも同じ気持ちだと思います。

• M

M

コメントありがとうございます。
    わかります。
    あと半年近くも我慢と考えると先が思いやられます…。
    またこの話で喧嘩しないかなとか…。
    何言ってもしてくれないし愛情表現も少ない人なので、諦めたくないですが諦めるべきですかね。

• 6月17日
mosmos

わたしも安定期に入りましたが、妊娠してから1度も仲良ししていません😊💦 旦那さんは赤ちゃんとわたしのことを思って、出産まではしないと言っています😂 Mさんと同じように胸を触ってきたり、キスは何回もします。大丈夫らしいよって伝えても赤ちゃんがいるからって我慢してくれてるみたいです😂

わたしは新婚でなく、結婚して5年目にはなるので回数は多くなかったのですが、今までも生理中など、旦那さんがいつひとりでしてるのか、どこでしてるのか全く分からなかった程です😳 旦那さんが家にいる時間はほとんどわたしも家にいるため、逆に心配になることもあったのですが、いつしてるの?どこでしてるの?と聞いても教えてくれません😂笑 お手伝いも必要ないようで、1度もお手伝いしたことありません💦

仕事も定時で速攻帰ってきますし、浮気の気配はないので、旦那さんを信じて安心しきってます☺️🌟

きっと、Mさんの旦那さまも気づかないところで1人でしてくれてるんだと思いますよ!別の方法でたくさんスキンシップがとれるといいですね💕

たか

私も6ヶ月の初マタです
私の方が限界で最近しました
産まれたら仲良くする時間無いかなと思って
二人っきりの今の時間を大事にしたいと思うようになりました

まい

我慢できるもんみたいですよ?
うちも妊娠するまでかなりの頻度で仲良しあり、実際仲も良かったです!
私が1人め、2人めともにつわりがひどい体質で体重もごそっと落ちるので心配で性欲消えるそうです笑
元々性欲強い旦那なのでほんとに消えてるの?浮気?などと思ったこともありましたが、1人目は安定期に入って1度したきりでその後大きなお腹になってきたら今度は逆に視覚的に性欲が起きないとのことで、産まれるまであまりなしでしたよー。

ところが、産まれたらはやく1ヶ月検診でOKって言われないかな?まだかな?とうるさかったので笑
実際はしたいけど心配が上回り我慢してたってことなのね、と思いました笑笑

2人めは安定期に入り、1人めの経験があり大丈夫という気持ちが出たのが1人めの時より仲良し多いような?でもまたお腹が出てきたらなくなるだろうなと思ってます笑笑
私は妊娠して性欲なくなるほうなのでまた復活するだろうし浮気もしてないしなくていっか、という感じです笑

旦那さん素敵な方ですね、

むんた

すごく大事にされてるんですね! 私も妊娠して頻度がかなり減りました。 飽きたのかな?とか、女として見てくれなくなって来てるのかな、、、とか不安になりこないだ号泣してしました。 休みの日くらいは仲良ししたいですよね( T_T)\(^-^ )