※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10wの妊婦です。下腹部が痛みます。子宮の痛みでしょうか?張りですか?心配です。ガスの膨満感もあります。出血なし、心拍確認済み。大丈夫でしょうか?

今10wに入ったところです。
下腹部が突っ張るような引っ張られるような感じで動くと少し痛いのですが、これは子宮が大きくなる痛みでしょうか?😢それとも張りですか?初期は張りは良くないと聞いて心配です…
なんだかガスがたまって膨れてるような感覚です。便秘ではないのですが…

出血はなく9w3dで心拍確認してます。
様子見で大丈夫でしょうか?😱

コメント

むぅあ

こんばんは!
私も初期の頃右側が
引っ張られるような、張るような
たまにキュッとした痛みもありました!
その時は子宮が大きくなってるからだよっと教えてもらいましたが
初めてのことばかりだと
違いがなかなかわからないですよね。

様子を見てみて
心配であれば産婦人科に
電話して聞いてみるのも
ありかなって思います☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね😣違いがわからなくて… 子宮が大きくなる痛みなら少ししたらおさまるんですかね?💦
    とりあえず今横になって様子見てるのですが、横になってたらあまり痛くないです😖‼︎
    続くようだったら明日電話してみようと思います。
    コメントありがとうございました😊

    • 6月16日
  • むぅあ

    むぅあ

    横になって収まってました!
    横になっておさまる痛さは
    心配ないよっと産婦人科の
    先生に言われました!

    でも、はじめてすぎて
    ほんとかなぁ?と不安にも
    なったりしてましたがっ笑

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!😢横になってたらだいぶ良くなってきました✨
    いちいち不安になってしまって本当よくないですね😭💦
    少し安心できました。ありがとうございました😖✨

    • 6月16日
  • むぅあ

    むぅあ

    不安になると
    お腹の子にも伝わるよっと
    言われてから
    あまり考えすぎないように
    してました☺︎

    • 6月16日
ぬっこ

わたしも妊娠初期は同じようなことがありました!子宮が大きくなってくるので、よくあるみたいです!妊娠してるからっていうお腹の張りは10週ではわからなかったですが、ガスがたまっての張りならあり得るかと。。心配なら一度病院に連絡して下さいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような感じだったんですね😢
    ガスが溜まってるだけならいいのですが… 横になってたらあまり痛くないのでこのまま様子見て、治らなかったら明日病院に電話してみようと思います😣
    コメントありがとうございました☺️

    • 6月16日
  • ぬっこ

    ぬっこ

    わからないことだらけで不安だし心配ですよね。
    お大事になさって下さいね。😢

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます‼︎
    安心したのか少し良くなってきました😭このまま良くなってくれればと思います💦

    • 6月16日