※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

妊娠22週で鉄剤を飲み始めたらお腹が張るようになりました。同じ経験の方いますか?明日病院に相談しようと思います。

妊娠22週で、先日鉄剤を処方されました。
渡されるときに少しお腹が押される感じがあるかもしれません。と言われました。

昨日から飲み始めてそれまで無かったお腹の張りみたいなのが出てきました。
一応明日病院に電話でも聞いてみようかと思いますが、鉄剤でお腹が張るようになった方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんぽん

私は先生から、鉄剤を飲むと胃が荒れやすくなったり便秘になりやすかったりするからねと言われました🤔それで張ったような感じはあるかもしれないですね💦

ただ鉄剤を飲んですぐ張るってことはなかったのでもう一度確認した方が良いかもです✨

• am

am

確かに今まで妊娠中でも便秘ではなかったのですが、ガスが溜まってる感じがあります。
    明日確認してみます!
    ありがとうございます😄✨

• 6月16日