※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

豆腐の離乳食は冷凍向きではないです。お湯かけて潰すか、ブレンダーがおすすめです。

急ぎでお願いします!
離乳食の豆腐って冷凍には向かないんですよね?😣
その都度、お湯かけてスプーンで潰したらいいですか?
ブレンダーとかでやった方がいいですか?💦

コメント

初期のころはスプーンで潰してチンしてました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

湯通しせずにチンしてましたか?

• 6月16日

退会ユーザー

湯通しせずにチンしてました☺️
    豆腐単体で冷凍するのは本当にオススメしないです。 お豆腐として食べるなら、自分で食べてみたら分かりますが食べれたもんじゃないくらい食感悪いですよ!

• 6月16日
ママ

冷凍してましたよー☺️
ただ、ちょっとパサついて初期の頃は食べにくそうでした🥺なので、とろみをつけただし汁と絡めてあげてました☺️
湯通ししてスプーンでつぶしたものでも十分だと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

食べにくそうだったんですね😣
    冷凍してチンしてお湯で伸ばすだけじゃダメそうですか?😭

• 6月16日
  • ママ

ママ

その子によりけりだと思うので食べられそうならそれでも十分だと思います☺️
    あとは、とろみをつけるのが面倒ならおかゆに混ぜてあげても食べやすくなると思いますよ!

• 6月16日
のん

耐熱容器に豆腐と水(豆腐が全部浸かるくらい)入れて、レンチンして、裏ごししてから冷凍してました。

食べる時は豆腐だけレンチンして野菜とかと混ぜて食べさせてました。

コナン

チンしてスプーンで
潰すだけでした!

だおこ

豆腐そのまま冷凍すると、高野豆腐のまずいやつみたいになります💦
ちょっとだけ豆腐つかうの大変なときは、それこそ高野豆腐をそのまますりおろして、お湯やだし汁で戻してあげてました☺️