※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

胎児機能不全とは、胎児の成長や発育に問題がある状態のことです。出産時に診断されたけれど詳しい説明がなかったため、心配しています。元気な子供が生まれたので問題はないと思いますが、詳細を知りたいです。

胎児機能不全とはなんですか?

ギリギリ帝王切開にならずそれ以外使って大きく産まれてきた子なんですが、たまたま今データフォルダの中から入院隊員証明書の写真が出てきてちゃんと見ていると、胎児機能不全 原因不明と書かれてました。

出産前後に説明があったけど覚えてないのか、説明がなかったのかはっきりしないし、今現在元気すぎるほど元気なので問題はないんだろうと思いますが気になってます。
わかる方いたら教えてください!

コメント

神流

徐脈と書いてあるので、恐らく分娩中に一時的に心拍が下がっていたときがあったんだと思います。

• 神流

神流

陣痛後、お子さんの頭が大きくなかなか分娩出来なかったときにお子さんが苦しくなり徐脈になることがあります。
    無事に分娩されたようなので一時的なもので問題ないかと思います。

• 6月16日
とも

うちは除脈になって帝王切開でした!
出産するときに胎児が少し弱ってしまったみたいな感じだと思います😊

𝓡.

上にも記載がある通り
徐脈とのことなので 、
心拍が 120 /分未満になった時が
あったのだと思います 𓂂𓏸

ern.

横に胎児徐脈と書いてあるのでお子さんが産まれる時に心拍数が基準を下回ったんだと思います。

胎児機能不全は胎児がお腹の中で元気な状態じゃない場合がある時に使われるものなので心拍数が基準を下回ったから元気な状態とは限らなかった!ってとこだと思いますよ🙌🏻

一時的な場合が多いのですくすく育ってくれているなら全然問題ないかと思われます✨

うちは胎児機能不全、による緊急帝王切開です。
その時の先生の説明によると「おそらくヘソの緒が首に巻きついていて心拍が下がっているので急いで出します。」でした。
隣のモニターも警告音が鳴っていました。
うちも元気ですよー☺️

mii

皆さんありがとうございます😊!
計画入院し、促進剤、バルーン、吸引など駆使して3900近くの大きいベビーが産まれてきたので、おそらく出産中に言われてたけどきこえてなかったんだと思います😂安心しました!ありがとうございます♡