※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  たこ
雑談・つぶやき

親からの誕生日プレゼントっていつくらいまでもらってましたか?今ももら…

親からの誕生日プレゼントっていつくらいまでもらってましたか?
今ももらってらっしゃる方います?

というのも、主人(アラサーです)毎年母(私からしたら義母)から誕生日プレゼントとバレンタインデーもらってるので、
これいつまで続くのかな?…そろそろ良いんでない?って 思っていて。
まぁ、本人からすれば 欲しいもの買ってもらえるって意味では 良いのかもしれないけど…
私にも誕生日プレゼントくれるけど、好みじゃない服ばかりくれるから 着て1回(笑)

コメント

ウサビッチ

誕プレって訳ではなけど5000円くれます!
必要なものとか買いなって言われますのでわたしのプレゼントと言うより生活費や交際費に使ってます!

  たこ

お小遣い的な感じですよね🙆
完全にプレゼントです…プレゼントなにが良いかな?ってなぜか私に連絡よこします(笑)
旦那に直接聞けばよくない?って思いますが、聞いておきますね‼️って言うしかないので(笑)

ウサビッチ

旦那さんはそれで欲しいもの答えますか??
もし答えなかったらわたしだったら家で使えるものなど頼んじゃいます🤣🤣

  •   たこ

    たこ

    頼んでました…今年は仕事で使えるリュックが欲しい!と(笑)

    • 6月16日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    それならそれでこっちのお金も浮くしラッキーと思うしかないですね🤣🤣

    • 6月16日
  •   たこ

    たこ

    たしかに(笑)

    • 6月16日
うさまる

プレゼント毎年、誕生日にもらいます🤣

  •   たこ

    たこ

    そうなんですね~😊♪
    仲良しですね❤️
    私は母にあげても母からはなくて(笑)
    それはいいんですけどね👍

    なんか 女同士のやりとりと
    母と息子…マザコンというか 子離れできない母親にしか見えなくて😂

    • 6月16日
  • うさまる

    うさまる


    私は毎年母、妹(1人)弟(3人)に誕生日あげてます🤭
    きょうだいも母も誕生日にはくれるので☺️

    • 6月16日
  •   たこ

    たこ

    なんて素敵なご家族‼️

    じゃあ 旦那もそれはそれでいいか😂

    • 6月16日
ままり

プレゼント貰ってたのは20歳くらいまでです!
誕生日近くに実家に帰ると美味しいものでも食べなさいってお金くれます😂
兄にあげてるのは大人になってからは見たことないです😅
兄があまり帰省しないのもありますが😅
私もアラサーですが、この歳になると欲しいものは自分で買っちゃいますよね💦 親に買ってもらうのも悪いなーって💦
でもそういう義母さんなら、お孫さんが大きくなっても毎年欠かさず買ってくれそうですね😍

  •   たこ

    たこ

    うちは 中学生くらいからなくなったので、まだもらってるのか‼️とビックリして(笑)

    けど、孫には義父が率先してプレゼントしてくれます❤️

    • 6月16日