※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の誕生日プレゼントに関してなのですが、出産をしたので、旦那にお…

旦那の誕生日プレゼントに関してなのですが、

出産をしたので、旦那にお金をもらって生活しており
私の貯金はほぼありません。

そんな中、3月に旦那の誕生日があったのですが、
誕生日の日に1人でプレゼントを買いに行こうとしている道中、事故を起こしてしまい買えずじまいで。

今日父の日なので、父の日と誕生日って事で
これから高いプレゼントはしばらくできないと思ったので、一万くらいのアクセサリーをつい買ってしまったのですが、旦那からしたら自分のお金な訳ですよね、、

分割で私の口座から降ろされるようにはしましたが、旦那のお金には変わりないし、、最近娘のオムツやらなんやらで追加でお金をかなりもらったりしていたので、、

嬉しくないですかね。。イベント系の時は何かを渡して喜んでもらいたい、自己満がとても強くて、、つい。

旦那さんにお金をもらっている方は、こういう時どうしてらっしゃいますか?
一万はやはり、嫌がられてしまうでしょうか??
まだ渡していません。

コメント

しーまま

アクセサリーは難しいところですね💦
私もあげたいタイプですが、基本は自分の独身時代の貯金から出してます😊
でも5000円以下なら家計から出したりもします💡
その場合は夫が必ず喜ぶもの、実用的なもの、リクエストを聞くなどして無駄がないようにはしてます☺️

そのアクセサリーが好みドンピシャなら喜ぶとは思いますよ✨
私なら嬉しいので😁
好みじゃなきゃもったいないと感じるかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実用的なもの、欲しいものはいつもあげていたので😅

おそらく。嫌いではないのかなとは思ってます。。

• 6月16日
ゆんた

本人が欲しがってるものにいつもしてます😃シェーバーだったり服だったり…家計から2万以下でいつも出してます。
本人の好みの物であればいいかなと🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

欲しがっているものは。あげ尽くしてしまっていまして、私の独断で恐らく好みだとは思っております。。

• 6月16日
3児まま

事故を起こしてしまい大変でしたね。
私も今月旦那の誕生日がありましたが、家計が苦しく買えませんでした。
父の日は子供が父にあげるものだと思っているので、旦那には私からは何もしていません。
旦那は今は物欲が無いみたいですが、もしプレゼントをあげるならば仕事で使える少し高めの消耗品、近々買い換えるような物にします。
一万は妥当だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父の日は単なる口実です。来年からは何もしません😅

妥当ですかね、良かった!
    安心して渡せそうです👏

• 6月16日
U

気持ちは嬉しいと思います☺️
もしトピ主さんがお金の事を気になさるなら経費を抑えられるアルバムを作るとか、アプリで動画や画像を作るとかお金掛からない事も出来ますよ☺️
旦那さんのお金だから物は申し訳無くて💦って伝えて渡しました!
造形とか苦手ですが下手でも喜んでもらえました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今はそういうのもありますよね👏

• 6月16日
ねこ

育休中はプレゼントせずに部屋の飾り付けとケーキでお祝いしましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその時の収入に合わせた祝い方をしないといけないですよね💧

• 6月16日
きゃっと

私も今は旦那のお金だけで生活していて私個人の貯金はありません🤣
プレゼントをあげたい!イベントに何かしてあげたい!って気持ちは素敵だと思います‼︎
プレゼントを渡してどう思うかは旦那さんしだいな気がします💦
もし旦那さんが日頃から節約とかして頑張って生活してるならちょっと無駄遣い⁇とか思われたりするかもしれないし、アクセサリーが旦那さんの好みだったら喜んでくれるかもしれないですね😌

私は、妊娠して仕事を辞めてからの誕生日は旦那の好きなご飯と旦那に休日(仕事が休みの日にパチンコ行こうが一日中寝てようが何も言わない自由な日です)をあげてます😊笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、あげてみないと分からなくて💧
    好みだとは思うのですが、、
    最後にお礼の意味を込めて、記念になる物を贈りたかったんです☻

• 6月16日