※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お金・保険

旦那がお小遣い制度で15000円と言っていたが、3万円がいいと言い出した。どちらがいいか迷っている。3万円にしますか?

旦那、4日くらい前にお小遣い制度で15000円でやってみると言ったくせに、今になりやっぱり辞めない?と

子どももまだ生まれてこないし、私の誕生日プレゼントとかかいたいし…だから3万くらいがいいな…と

みなさんなら、3万にしますか?

コメント

ま

お二人の収入、お小遣いの使用内訳にもよるかなると思います!
うちはお弁当持ちなのでお昼代などはなしでタバコ含む自由に使えるが2万5000円です。

• むー

むー

旦那17万で私の10万です!
    毎日弁当作ってます。タバコや車代は無いので、15000円の内訳的にも自分のおやつや夜食程度です。飲み会いくなら1万ちょっと渡すことになってました。

• 6月16日
  • ま

それでしたら私なら試しに今月は15000円でやってみて足りない場合は要相談ですかね?
    特別な出費の場合も相談ですね...
    誕プレいらないからご飯食べに行ったり旅行行きたいです(笑)

• 6月16日
  • むー

むー

試しに!っていいですね!言ってみます。わたしも誕プレいらないと言ったんですが、それじゃ俺の気持ちが…とかモゴモゴ言ってました笑

• 6月16日
  • ま

完全に言い訳ですね💦
    元々3万あるって言うのと15000円で足りなくて欲しいと言うのじゃお財布の緩さが違うかな?と思います🤣
    うちは飲み代の込みで2万5000円ですが別のようなので3万で全て込み込みでやってくれるならどうぞって渡します(笑)

• 6月16日
神流

旦那さんの月収はおいくらでしょうか?
全然足りてない状態なのかとお小遣いがガソリン代やお食事代込なのかそうじゃないかにもよると思います(*^^*)

• むー

むー

だいたい月17万程度で車無し、タバコ吸いません。お小遣いの範囲も、おやつ、夜食くらいです。飲み会があるなら1万ちょっと渡すよという話。

服や美容、病院は他のところから出すという話でした。

• 6月16日
  • 神流

神流

それでしたらお小遣い額の目安は1割程度なので渡しても2万円ですかね。
    ただ、服・美容・飲み会が別とのことですので15,000円のままでも大丈夫な気がします。

• 6月16日
  • むー

むー

そうですか。旦那ともう一度話し合ってみます!ありがとうございます!

• 6月16日
☺︎のママ

あたしがそれと同じこと言われたら都合のいい理由つけて増やしてもらおうとしてると思って渡さないです😔

• むー

むー

わたしもこのまま渡さないでいようか悩んでます

• 6月16日
まー

お小遣いの使い道によりますかね😅
我が家はタバコ代、お昼代込みで
月3万です!
あとはボーナス月は
入った金額と私の気分で
別に渡してます🙌

• むー

むー

お弁当毎日作ってますし、タバコもガソリンもないので、使い道としてはおやつか飲み会くらいです

• 6月16日
ぱんだ

絶対しません笑
つい先日決まったばかりのことをやっぱり辞めたいとは、考え浅はかですね。甘えてます。
これから子供のために貯金するようにしてるなら額は変えれないと私なら言います。

• ぱんだ

ぱんだ

してるから の打ち間違いです。

• 6月16日
  • むー

むー

そおですよね!今からもう一度話し合ってみます!!

• 6月16日
Hina mama💕

収入がどれくらいなのか、
普段の貯金がどれくらいなのか、
にもよるかなーと思います🤔💦

• むー

むー

2人合わせて27万くらいです。貯金も30万くらいしかなく、旦那は8月末に転職します。そして、引っ越しも…そーなったらやはり、いまは我慢すべき…とおもうんですが。

• 6月16日
  • Hina mama💕

Hina mama💕

その状況なら3万も渡せないかなーって思います😅!
    子供が生まれてくるのはまだ先だとしてもそれまでにお金も必要だし生まれてからもたくさん必要になりますしね😫💦

• 6月16日
  • むー

むー

そうなんですよね!わたしもこれから働けなくなるだろうし、先のことを考えたら今を我慢すべきなのではと考えてます

• 6月16日
むー

みなさんたくさんコメントありがとうございました。旦那と話し合い、今月は15000円でやってみるということで渋々納得してくれました。出産と引っ越しで貯めなきゃいけない事を考えて!と声を荒げてしまいましたが、納得はしてないけど、やらなきゃいけないからやるよ…と言ってました。
これからもまだまだ、小遣い問題が長引きそうです。