※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

生後6日目の女の子が吸い付きが強くて痛い。完母で乳首が痛いけど我慢。3時間おきに授乳が苦痛。

今日で生後6日目の女の子ですが、大きく産まれたのもあり母乳やミルクへの吸い付きが強いです😂
1人目も同じぐらいの体重で産まれ、同じくすごい吸い付き用でした💦なので、乳首の先が痛くて痛くて😭😭切れたりはしていないのですが、吸われた瞬間としばらくはイィ~!!(><)ってなるぐるい痛いです💧でも完母でいくなら我慢するしかないですよね?😱
病院ではきっちり3時間起きにって言われるし、授乳の時間が苦痛になりそうです😭😭

コメント

わたしは授乳の時間が苦痛で、軌道に乗れば大丈夫と聞いてたけど限界でミルクにしました。笑
楽しく育児できる方が気が楽だなーと思ったので😂✊
完母で行くなら我慢ですよね...痛すぎる時は乳頭保護器でカバーするとか...💧
あとは保湿してラップして乳首をなるべくケアし続けるとかしかないかなと😭
うちの姉は完母でしたが、そうやって少しずつケアして我慢を続けて2.3ヶ月には平然とした顔で授乳してました😂w

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

やはり授乳が苦痛になってきますよね😖私もなりそうです💧
    ミルクにする時ってその間は搾乳して捨てていたんですか?
    一応、産院でもらったもので保湿はしているんですがなかなか痛くてめげそうです😭😭
    そのうちうまく吸ってくれるようになるんだろうけどそれまでは我慢しかないですね😂😂

• 6月16日

退会ユーザー

搾乳したやつは哺乳瓶であげてました!

• 6月16日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

搾乳したらまた母乳が作られていくと思ってました😖
    私も痛みと格闘しながら様子見てどちらにするか考えていこうと思います😆
    遅くなりましたがありがとうございます😊

• 6月17日

退会ユーザー

絞りきらず、痛みが無くなるくらいで搾乳やめれば少しずつ出なくなっていきますよ!💖

• 6月17日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

そうなんですね😆
    痩せる為にも母乳を続けたいのですが、無理な時はきっぱり完ミに切り替えようと思います😂
    ありがとうございます😋💕

• 6月17日
るかるん♪

痛いと授乳時間が恐怖になりますよね😭うちも産まれが大きく吸い付きが強かったため乳首が切れてしまい痛くて仕方なかったのですが助産師さんから、咥えさせるときに大きく口を開けて乳輪から咥えさせて吸わせるように指導があり、それからは授乳の際に乳輪から口に含ませ飲ませるようにしたら切れることもなく吸われても乳首の先が痛くなることがなくなりましたのでもし良かったら試してみてください🤱無理しないでくださいね、お大事に‼︎

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

乳輪から咥えさせるんですか?大きい口は開けてくれるんですが、やはり最初の数分は痛くて痛くて😭😭
    助産師さんに聞いてもみんな言うことがバラバラだし、桶谷式ってのがいいのなら1回通ってみるのもありなのかな…とも考えてます😆
    早く慣れて授乳の時間が苦痛にならないようにしないとですね😂😂
    乳輪から咥えさせる1回チャレンジしてみます!

• 6月16日