※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27歳 5人のまま👩🏻🫶
妊娠・出産

体重管理について質問です。妊娠中で増加が気になります。増えすぎでしょうか?体重増加に悩んでいます。産む前に50キロまで減らしたいですが、厳しいでしょうか。

連投すみません💦
体重管理について質問です!

私は上の子妊娠中に17キロ太ってしまい
3キロ戻らず今回の妊娠でした💧

150cm43キロスタートで28w5dで48キロですが
増えすぎでしょうか…?
つわりも全くなく減ることはなかったので
体重管理に四苦八苦してます😭

出来れば50キロまでで産みたいのですが
このままだと厳しいですよね…😱

コメント

奈々ゝ

産院でここまで増えても大丈夫というグラフや
口頭での説明はなかったですか😊?
今の段階では増えすぎとは思いません😊
だいたいの方は+7kg~10kgまで大丈夫だと思いますが
上のお子さんの時+17kgなら同じくらい増える可能性はあるかもですし💦
50kgで抑えるのは難しいかもですね💦

  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    コメントありがとうございます🌟

    一応10キロまでは大丈夫と言われてます😰
    上の子の時は40キロスタートの57までいったので、今回こそは気をつけたいと思ってます💧

    • 6月17日
  • 奈々ゝ

    奈々ゝ

    あと2kgまででキープですよね💦
    私がやっていたことでy♀mamaさんに合うか分からないですが💦

    朝 普通に食べて
    昼 その時食べれる分だけ(後期悪阻であまり食べれずでした)
    昼が少ないので間食(お菓子やおかず)
    夜 炭水化物なしor少量で出来るだけ18時には食べる

    あと基本的なことですが
    よく噛んで食べる
    便秘しないようにする
    こんな感じでゆるくですが気を付けてました😊
    頑張りすぎないのが良い気がします!
    なのでよく外食もしてましたし
    昼間ならお菓子も食べてました😊

    • 6月17日
  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    あと2キロでキープ出来たらいいなと思っています😂

    詳しくありがとうございます🌟
    私は朝は元々そんなに食べないので食べず
    昼は保育園で働いているので
    園の給食、夜はサラダのみにして
    職場まで25分ぐらいの距離を往復歩くようにしています💧
    間食は土日にチートデイを作り
    その時に食べるようにしています😅

    ここ1週間ちょっとで1キロ増えたので
    後期恐ろしいなと実感しています…😱

    • 6月17日
ことり

28wまでで4キロ増で、そのままキープして出産しました
わたしがしたのは、白米を玄米に変える
夜は主食抜き
ぐらいです
あとはカップラーメンは食べなかったりとか、妊娠中に気をつける基本的なことはしていましたが…
昼にたくさん食べたら、夜は野菜だけ、とか、他の食事でセーブしたりしましたが、基本的にはお菓子も我慢せずでしたよ
これがいい方法なのかは分かりませんが😅

  • 27歳 5人のまま👩🏻🫶

    27歳 5人のまま👩🏻🫶

    コメントありがとうございます🌟

    私、朝は軽ーく食べて
    昼は保育園で働いてるので
    園の給食、夜はサラダのみで
    何とかキープ頑張ってます💦

    お菓子我慢せずで+4キロは
    本当に羨ましいですっ😣💕

    • 6月17日