※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

義母からのLINEがウザい。最近旦那が転職して旦那が大変そうなのでフォ…

義母からのLINEがウザい。
最近旦那が転職して
旦那が大変そうなのでフォローしてあげてね。
と言われました。
でも最近娘は体調崩しやすいし
旦那のことを気を使ってる場合じゃないです。

イライラしてしまい
私も大変なんですが。
とLINEを送ってしまいました。
そしたら、うちの息子は、気持ちだけでも〇〇ちゃん(私)のフォロー心得ていたので協力してあげて
と返答が😭

その息子は、私のフォローなんてするどころか
何も協力なんてしてくれないです。
育児だって俺がやると子供が泣くから〜と
お風呂も入れないし、寝かしつけもしないし。
その私がバタバタしてる間に
スマホ見てアイス食べたり。

もう本当親子揃ってイライラします。
息子がそんなに気になるなら
もう一緒に住めば〜?
大体なんで大の大人の面倒まで見なきゃいけないわけ。
常に息子の味方しかしないし。

乱文すみません。
愚痴りたかっただけです。
批判ご遠慮ください。

コメント

🌸ももママ🌸

私だったらそのあと返信しませんw
イライラするだけなので

  • あ

    回答ありがとうございます。
    そうですよね😭返事しないと後々面倒くさいので、つい返事してしまいました。

    • 6月16日
みー

フォローします 的な事送って会話終わらせといて、旦那に言ってやれば良くないですか?『あんたの親に 息子のフォローしてあげてってめっちゃ言われてるけど(笑)普段私が大変な時フォローしてくれないからしないけどね〜』って。義母って本当にイライラさせてくれますよね🤦‍♀️

  • あ

    回答ありがとうございます。
    適当に交わしといて、旦那に言いました😭旦那は黙ってましたw
    本当ストレスです〜😓

    • 6月16日
ゆにみ

私も同じこと言われましたw

私は「もちろん夫婦なので最低限のフォローはしますが、私も家事と子育てで毎日大変です。子供も小さい身体で一生懸命学んで生きて頑張ってます。旦那が大変なのは、家族を持ったのだから大変になって当たり前です。ある程度の大変さを覚悟し乗り越える能力付けないのやっていけません。ダメな人間、ダメな父親になってしまう。誰が1番大変とかではなくみんなそれぞれの大変さがあり、結局自分で乗り越え、家族で支え合うことだと思ってます。そもそも3人の気持ちで決めることで、お義母さんに言われてやることじゃないので、そーゆーこと言うの辞めてもらえます?妻として私が決めます。」って言いましたwww


そのあとお義母さんは黙ってましたwww

気持ちはわかるけど、よそから言われる筋合いないですよね(`_´)!!

  • ゆにみ

    ゆにみ


    私の旦那は、子育てもよく頑張ってくれるのでこの程度に済ませましたが、ドキンちゃんさんのような旦那さんなら、人の旦那さんに申し訳ないですが「じゃあ言わせてもらいますけど、おたくの息子さんは家で何してると思います?仕事終わったら子供のお風呂や寝かしつけもせずにバタバタしてる子供と私の横でスマホとアイスですよ?独身とでもおもってるんですかね?独身の人が日中仕事して、家でゴロゴロするのはわかりますが、自分で結婚して自分で子供作っときながら変わりませんよ?そんなリフレッシュタイムある人のフォローするんですか?大人になっても甘やかすから父親としての自覚が足りなくなるんです。母親ならたまには息子のケツ叩くことでもすればいいじゃないですか。息子の今の実態知らないくせに息子のフォローとかしゃしゃり出てこないでください。」とかボロクソに言いますw

    • 6月16日
  • あ

    回答ありがとうございます。
    Yunaさんの回答見てなんだかスッキリしました😭
    私もそういう風にハッキリ言えたら良いんですが、言ったら言ったで後々面倒くさそうなので適当に交わしてしまいました。
    自分の息子が家事育児にしっかり参加してるとでも勘違いしてるんでしょうね。笑

    • 6月16日
  • ゆにみ

    ゆにみ


    いつまでもカワイイ息子フィルターでしか物事を考えない親バカは本当にイライラするし、面倒ですよね(´・c_・`)

    ドキンちゃんさんの楽になる方法を取ったらいいと思います!わたしは言わないと気が済まないタイプなので言いますが、流した方がいいなら存在を心から消しましょう(←)

    もし何か言われたら、「わたしはあなたの子供じゃないし、他所から来た他所の娘だから時代も違うし、価値観違くて当たり前です。なんならもし娘でももう夫と子供がいる1人の大人です。お義母さんとは違う意見や考えがあって当たり前で、それを伝えてるだけです。なのでお義母さんの考えを否定はしませんが、押し付けないで下さい。わたしのことあやつり人形とでも思ってるんですか?」とか言っちゃいそうですww

    • 6月16日
  • あ

    本当その通りです😭
    全く子離れできてません。

    私も本来なら言った方楽になるタイプなんですが、義母には言えず😭度胸がない奴です笑

    でもこのままだと義母の思うがままになってしまうので、いつか言ってやりたい!!😡です。笑

    • 6月16日
  • ゆにみ

    ゆにみ


    義母って本当に特殊な関係性だから距離感や態度が難しいですよね。私も悩むことあります😵😵😵

    本当にムリだって思うときに雷落としてやりましょう!結婚して子を産んでも1度きりの自分の人生です。少しでも無駄なイライラやモヤモヤが減るよう願ってます😭

    • 6月17日
のりたまこ

うちも転職したときおんなじこと言われたから「転職を最終的に決めたのは旦那だし私は子供2人目の面倒を見ないといけないから大変なことくらい旦那はわかってるから自分の事は自分でしますよ、子供じゃないんで自分でできるし私だって最初は旦那も気持ち的にも大変なことくらい大人なので理解できるから。あれしなこれしないわないとできないこの子たちともう同じじゃないことくらい誰でもわかるよね?」って子離れしてない義母以外は思ってるんだよって義母の顔みてキレぎみ真顔で返しましたね。

ばかじゃないのか私は結婚して旦那の妻になったが世話係の家政婦や母親のあんたの代わりになった覚えはないとおもいましたねww

  • あ

    回答ありがとうございます。
    私もそれくらいハッキリ言いたいです😭
    本当、お前の息子の家政婦でも母親でもないのになんで面倒見なきゃいけないんだって感じですよね😑息子に溺愛してるんでしょうが、もう大人だし結婚してるんだしいい加減子離れしろよって思います。

    • 6月16日