※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*K♡MAMA*
子育て・グッズ

お友達の出産祝いで、男の子にプレゼントを考えています。お手頃な値段のスタイや靴下がいいかな?また、母乳を気にされている方に食べてもらえる食べ物は何がいいでしょうか?野菜ゼリーなどを検討中です。おすすめのお店や食べ物ありますか?

たぶん、ジャンルが違うかもです。

お友達に同じ歳の子供が産まれたので出産祝いをあげようと思っております。
お互いバタバタで会う機会が中々無く出産になりました。
中学の頃からのお友達で何か欲しいのある?って聞くとお祝いあげてないからいらないよ!ってやはり言われました…
プレゼントするのが基本好きで
気持ち的にも考え過ぎなくていいような値段だとスタイや靴下かな?って思ってます。
向こうは男の子なのですが私の子供は女の子です。来月お会いするのでお揃いのをプレゼントしたいなー♪って思いますがお手頃なお値段のオススメのお店ってありますか?
それと、母乳を気にされてる方に持って行っても食べてくれる食べ物って何がいいでしょうか?今はやりの野菜ゼリー?とかを検討してるのですが…

コメント

オトノハ

私は母乳ではないのでそこはわかりませんが、、

スタイとか可愛いと思いますがお互い好みがあるので、勝手に買うより一緒に買いに行ったりとかは如何ですか?

前に同級生の集まりでプレゼントが数件ありましたが、あとからあんな趣味悪いのはちょっとと相談がありました。

まぁ一概ですが、一応そんな話もあるよという事で(笑)

*K♡MAMA*

そうなんですよねー
何と無くは趣味は分かるんですが
ディズニーが好き過ぎる方でw

★えりぃ★

ディズニー好きなら赤ちゃん本舗とかにも結構売ってますよ( ¨̮ )
スタイはよだれが出る子と出ない子がいるし、以外とお祝いで山盛りもらうので他のでもいいかなーと思います!
私は母乳ですがそこまで気にしてないので、ケーキもお菓子も食べます(笑)
食べすぎると詰まるので少しですけどね♬
ゼリーいいと思いますよ♡

★えりぃ★

漢字変換間違えました…。
意外とです(笑)

ちゃんはな

私は母乳あげていましたが、ケーキ系、食べていました(^^;; でも、気にする方もいるので、フルーツやゼリー、ちょっとした洋菓子とかでも良いと思います☆

私もお祝いで貰った服が好みではなく…っていうことがありましたが、スタイや靴下ぐらいの小物なら、そこまで気にしなくても良い気もします!
基本ディズニーが好きな方って、普通の柄物(ボーダーや花柄など)は好きじゃないのかな?
あなたが、その友人の好みを知っているなら、何か色違いのスタイや靴下でも良いと思います!
ちなみに私は姪っ子のお下がりで男の子なのにピンクのスタイとかしていました(笑)
ヨダレが多くなると、1日に何回か替えたりしますし、何枚あっても便利なモノです( ^ω^ )
お手頃なお店はちょっと思いつきませんが、私はエフオーキッズのスタイが好きです♪

オトノハ

ピンポイントでディズニーとわかってるなら、ディズニーのスタイとかも可愛いですよね!

ディズニーのプラスチック製の離乳食セットとかも可愛いですよね!

あおうた

ディズニー好きということなので
そちらは本人で買われるとおもいます♡‥のであえてディズニーは外して
気軽なスタイをオススメします
スタイは何枚あってもいいし
プレゼントなので
ネーム入りがいいですよ
カーターズのネーム入りが可愛くて安いです
ネット検索で出ると思います
ネーム入りで一枚600円でした

*K♡MAMA*

赤ちゃん本舗ですね!!
確かに出ない子は本当出ないですもんね!

私も母乳なのですが何を食べても詰まらないので気にした事がなくて…
無難にゼリーとかでいいですかね♪美味しいプリンのお店があるんですが乳製品に卵を使ってるのでやめました。

*K♡MAMA*

私は食べ物気にしなくても詰まらない体質なんですが相手は詰まるよりも気にするみたいで…

確かに好みじゃないと使い道困りますよね。マザーバックをお祝いでもらいましたがデザインが気に入らなくてww

*K♡MAMA*

離乳食とかいいですね!
食器類って高いですもんね…

*K♡MAMA*

妊娠中に、ランドで大量に何かを買ったみたいですw
カーターズ見てみたら可愛いのありますね♪相手の旦那さんが消防士なので消防車の絵が書いてあるのもいいかなーって思いました。

オトノハ

西松屋とかにある、ディズニーのプラスチック製のならそんなしないですよー

それか沐浴でかける手桶とかディズニーのならワンコインでお釣りきますよね!

手桶は未だにお風呂遊びにも使いますよ!

オトノハ

いいものが見つかりますように!