※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

耳の中に黄色い水滴があり、鼻や目の症状もある。お風呂は大丈夫か、明日まで様子を見て病院に行ってもいいか相談したい。


こんばんは!早急にアドバイスお願いします🙇


耳だれでしょうか?
夕方からぐずぐずしていて、
抱っこして今は寝ていますが
ふと耳の中を見たら
黄色の小さい水滴が両耳の中にありました。

普段、耳掃除するときは
パサパサな耳くそです
昨日から鼻が少し苦しそうな感じです。
目やにも昨日の朝からひどいです。

お風呂は入れて大丈夫なのでしょうか?

明日まで様子を見て病院連れていけば大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします😭

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

お熱はないですか????
微熱でもお熱があったら
中耳炎の可能性もあったりするので私だったら今日はお風呂お休みして明日まで機嫌など様子を見て受診します(^^)

  • み


    コメントありがとうございます!

    今熱測りましたが、36.6でした(´・_・`)

    • 3月17日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    お熱は大丈夫そうですね(^^)
    ミルクなどがこぼれて
    耳に垂れちゃったのかな???
    鼻詰まりもあるようですし
    一応受診されても良いと
    思いますよ(^^)

    • 3月17日
  • み


    さっきのミルクは抱っこして私が飲ませたので、それはないと思うんですが、、

    今起きて機嫌はいいみたいです。

    念のため、今日のお風呂はお休みして
    明日病院連れて行こうと思います。

    やはり、小児科より耳鼻科のほうが
    いいんですかね?😢

    • 3月17日
  • ゆっくんたいちゃんマム

    ゆっくんたいちゃんマム


    私は毎回小児科にまず行って
    紹介状書いてもらってますよ(^^)
    小児科で済むのもあるので!!!
    中耳炎の時は風邪症状で微熱だったので小児科に行ったら
    中耳炎にもなってました(^^;;

    • 3月17日
  • み


    招待状書いてくれるんですね(´・_・`)
    以前は隣にあるから行ってねって言われただけでした😢

    明日の朝、熱を測って熱があるようだったら小児科に連れて行こうと思います!

    ありがとうございました😢💕

    • 3月17日
お餅☺︎

中耳炎かもしれないですね(>_<)
うちもなりました(>_<)
耳鼻科をお勧めします!!

  • み


    コメントありがとうございます!

    今起きて、機嫌はいいみたいです😢
    やはり、小児科より耳鼻科のほうがいいんでしょうか?

    • 3月17日
  • お餅☺︎

    お餅☺︎

    鼻水が出ているのであれば耳鼻科がお勧めです!小児科は嫌な菌もらってくる恐れもあるので(>_<)暖かくなってきたとは言え地味にインフルも流行っています(>_<)それと耳鼻科ならしっかり鼻水を吸ってくれますよ(o^^o)
    機嫌が良くても痛みがないままに中耳炎が進行していく場合があるようです(>_<)

    もし心配させてしまったならすみません(>_<)中耳炎になっていない事を祈っています🙏❤️

    • 3月17日
  • み


    明日の朝、熱を測ってあるようなら小児科。なかったら耳鼻科に連れて行こうと思います!

    いろいろなこと教えてくださりありがとうございます💕

    • 3月17日
み



昨日はコメントありがとうございました!
午前中に病院につれていきました。
中耳炎ではないそうです!
ただ、風邪と耳の中が少し赤いみたいで様子見です(*´・ω・`)b


本当にありがとうございました!