※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
妊娠・出産

切迫早産で入院中。帝王切開の予定日が不安。点滴外れるか不安。先生は考慮中。37週まで入院し、手術も可能。予定日が不明で不安。入院生活のストレスで不安。帝王切開の予定日はギリギリまで分からない。

切迫早産で入院中です。帝王切開(逆子)の予定日が分からず不安です。

今、点滴の敵数を減らしてもらっていて、明日か明後日に一度点滴を外してもらえると思います。
前回一度点滴を外した時は、すぐに強い張り返しがあり即点滴に戻りました💦

先生もまだ考えてくれているのだと思いますが、帝王切開の日がすごく気になってしまって…😢

看護師さんにはもし次張り返しが強ければ37週まで入院してそのまま37w0dで手術もあり得るかもねと言われたのですが、今赤ちゃんは約2500gなのでそんなに早くて大丈夫なのか、かといって予定日をもう少し先に決められて一度退院になり、逆子なのに陣痛がきてしまったら…万が一破水してしまったら…と不安でたまりません😭💦
(里帰りなので緊急帝王切開になると夫が間に合わない可能性が高いです😢)

帝王切開の予定日はギリギリにならないと教えてもらえないのでしょうか?😖

心穏やかに過ごしたいのに、入院生活のストレスもあるのか生理前かと思うほど漠然とした不安やモヤモヤでいっぱいです😭

コメント

いちご

26w1キロ未満で出産しています!
体重より週数が大事なので、2500あったら立派ですよーっ!
ちなみに1キロなかった我が子も超元気よく育ってます!
あと少しですね!
頑張ってください♡

• すもも

すもも

26週はすごい…😭✨
    赤ちゃんの生命力ってすごいんですね!!
    とっても勇気づけられました♥️
    ありがとうございます😭!!

• 6月16日
ゆん

私も二人とも入院でした!
1人目は、36wで退院⏩36w4dで破水し緊急帝王切開。1990㌘でした。
二人目は37w5dに予定帝王切開を組まれてましたが、切迫入院中に出血、34w6dで緊急帝王切開でした!1784㌘でした。
帝王切開の日は31wはいったぐらいに、予定組まれて教えてもらいました!
入院は本当にストレスですよね😢きついですよね😭😭

• すもも

すもも

お子さまお二人とも緊急帝王切開になり大変だったのですね😖💦
    私は初産で逆子での帝王切開なので、ギリギリまで様子みているのでしょうか😭
    入院思った以上に大変でした😢37週まであと少しなので余計にじれったくなってます🙍💦

• 6月16日

息子37w0dで産まれましたよ☺️
すくすく元気に育ってます😁

• すもも

すもも

37週って正産期ですもんね!ちょっと考えすぎだったのでしょうか💦
    それをお聞きできてホッとしました☺️
    ありがとうございます💓

• 6月16日
ちゃそ

32w時に切迫で入院になり、中期からずっと逆子でした😂
私の産院では予定手術できる日にちが決まっていて好きな日選んでって感じでした!

36wで無理矢理退院し、38wちょうどで検診、治らなかったのでそのまま入院、次の日手術でした。
前日2700gはあるねーなんて言ってたのに2400gでした😉

3月出産で2月中旬には日にち決まっていたと思います🤔

• すもも

すもも

私も中期からずっと逆子です🤣
    切迫で逆子で退院って結構怖くなかったですか?😳💦

家族の仕事の都合もありますし、好きな日にち選べるのはいいですね✨
    もう37週が迫っているのに日にちの話がなく本当にもどかしいです😂

• 6月16日