※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴子
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーのおすすめや便利なベビー用品について相談です。週一の休みでワンオペの子守りになるので、新生児から使える抱っこ紐と軽く安定したベビーカーが欲しいです。他に便利なアイテムがあれば教えてください。

こんにちは!
第一子妊娠中 18w1dの鈴子と申します。
なるべく多くの先輩ママさん達にご意見を伺いたいのですが…

抱っこ紐とベビーカーでおすすめは御座いますか?🤔💭
調べてもサイトに寄るし、周りの友達などにもママさんがおらず教えてもらう事ができないので、よければママリにいらっしゃるママさん達に教えて頂きたいです😖🌀🌀

基本的に旦那が週一の休みで
ワンオペの子守りになりそうなので、
抱っこ紐はなるべく新生児から使えるもので、色々な使い方が出来るもの。
ベビーカーも1ヶ月〜使用可で安定性と軽さ重視な物が助かります…

他にもこんなのあったら便利だよー!というベビー用品やベビーカー、抱っこ紐に付ける物があれば教えていただきたいです😓🙏💦
お忙しい中申し訳ありませんが、御協力の程よろしくお願いします!

コメント

まま

悩みますよね🤔そしてそれが幸せですよね💓
わたしもたくさん調べて、ここでも質問しましたが、ベビーカーは結局お店で店員さんにすすめられて(要望は伝えました💦)コンビのエッグショック(当時の最新型)、抱っこ紐は見た目重視でアーバンファンのバディバディにしました!プラスお家ではコニー使ってます!
ベビーカーは折りたたんだ時に自立してくれるもの、できるだけ軽いもの、デザインも大事にして選びましたが、折りたたんだ時にもう少し小さくなってくれるやつがよかったかな〜とも思ってます💦車には乗るので充分なんですけどね💦今の最新型は座面がかなり高くてカラーもかわいいのが出てますよ💓

初めての子供でいろいろなものを買いましたが…ワンオペで1番助かってるのはバスチェアです!空気でふくらますタイプで、そんなに高価でもありません!バスチェアに寝かせておけば、自分が洗う間じっと待っててもらえるのでかなり楽です!

幸せな悩み、楽しんでくださいね👌

• 鈴子

鈴子

ままさんこんにちは!

回答ありがとうございます♪♪
    悩んでる時、とても幸せです☺️✨
    コンビのエッグショック
    アーバンファンのバディバディとコニーですね!
    抱っこ紐おうちとお外用使い分けてるの、やっぱりその方がいいのでしょうか…😓💦

バスチェア…!!おおお…そんな便利なものがあるのですね😳
    一度調べてみようと思います(*´∀`)

ご丁寧に色々お教え頂きまして、本当にありがとうございます!
    参考にさせて頂きます😍💕

• 6月16日
  • まま

まま

抱っこ紐ですが、車必須な田舎者アンドめんどくさがりなので車に乗せっぱなしなんです(笑)
    お家から抱っこ紐で出発できるならおうち用はいらないとおもいます💦

• 6月16日
  • 鈴子

鈴子

なるほど!!そういうことだったんですね😂✨
    補足、ありがとうございます!笑

• 6月16日
りりー

ベビーカーはコンビの「スゴカル4キャスcompact」というやつを使ってます☺️
軽いし、小回りもきくので私は満足してます✨
ベビーカーの持ち手につける荷物をかける用のフックはかなり便利なのであった方がいいと思います!
あとはひざ掛けが飛ばないようにはさむやつとか…
このへんは100均にも売ってるし、ベビーカー買ってからでも遅くないと思いますが😊
抱っこ紐は、おさがりでいただいたものですが、エルゴを使ってます!
新生児用のインサートをつければ使えますよ!

その他だと、おむつ替えシートはあって良かったなぁと思いました。
男の子だとおしっことびまくって、おむつ替えシートなかったらお布団にまで被害がいってました😂
女の子だとどうなのかな…
性別分かって男の子なら買っておいてもいいかもしれないです!

• 鈴子

鈴子

りりーさんこんにちは!

早速の回答ありがとうございます😌✨

コンビのスゴカル4キャスcompactとエルゴにインサートですね!!🙂
    ベビーカーに付けるといいもの、フックとひざ掛け飛ばないように挟むもの。
    百均なども含めて、色々ゆっくり見てみます!!

あったらいいものが、
    おむつ替えシートですね!
    恐らく今週には性別分かると思うのですが、
    男の子ってやっぱりおしっこ被害すごいのですね…😓💦
    男の子でも女の子でも活躍しそうなので、ご参考にさせて頂きますね😊🙌✨

本当にありがとうございます😆💕

• 6月16日
みかん

私はコンビのエッグショック、抱っこ紐はエルゴを使用しています!
私自身、出産がはやまり旦那は海外に単身赴任中、両親は車を持っていなかったので1人で退院しましたが
エルゴのアダプトを使いました!
新生児~付属品なしで使えるのでかなり重宝しました🎶
新生児からでも使えるバウンサーもかなり使いました!!
ご飯を食べる時、洗濯をする時などバウンサーにのせてすぐ目が届くとこに移動させていました👍

• 鈴子

鈴子

みかんさんおはようございます☀

おひとりで…!!!みかんさんすごいです!
    コンビのエッグショック良いのですね😳💕
    エルゴのアダプトも付属品なしで新生児から使えるとの事で、とてもありがたい情報です😆🙌✨

バウンサーも検討してはいたのですが、やっぱりあると便利だし安心できますよね…!

とても参考になりました!
    本当にありがとうございます😍💕

• 6月17日