※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆた
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が咳をしています。風邪の初期症状で、対処方法を知りたいです。症状は軽く、機嫌も良いです。

1歳4ヶ月の娘が今朝起きてから咳がでています😷
痰が絡んだような咳です。風邪のひき始めは皆さんどのような対処していますか?
夜は寝れてて、食欲もあり機嫌もいいです!これからひどくなってしまうかな...😩💦

コメント

マサオ

高熱が出ていなくて、明らかに風邪の症状なら、余った処方薬か、市販薬かの薬を初期段階で与えてしまいます。
スケジュール的に行けそうなら病院行きます。
後は風邪に良さそうな料理。ネギま(ネギまぐろ煮)とか食べさせて、お風呂は入れないで清拭で済ますとか。

• おゆた

おゆた

まだ市販薬飲んだことないので、今日は1日ゆっくりさせました😊
    やはり食事は大事ですね!
    ありがとうございます(^^)

• 6月16日
みん

ちょっとの風邪でも弱ってる時にほかのを貰ってこじらせたら嫌なので、すぐ病院行っちゃいます🤔
今日は日曜なので明日行きますかね👍🏻

• おゆた

おゆた

今日は1日ゆっくりさせてました(^^)
    良くなってないので明日病院連れていきます。ありがとうございます😊

• 6月16日