※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kaayu
妊娠・出産

妊娠8週目から吐きつわりがひどく、点滴を考えるも病院に行けず。しかし9週2日から急に吐かず食事ができるようになり、戸惑いと喜びを感じている。吐きつわりが収まり、復活するのではないかと不安。9週ごろにつわりがおさまった人はいるか不安に思っている。つわりは辛いけれど、落ち着いてほしい。

8w0dから三食全て戻して🤮
いつになったら食べれるのかと泣き。笑
3キロ減り😭
一人目はひどくなかったから、どのくらいで点滴してもらえるか考えて、でも病院遠くて行ける気しなくて布団で過ごす日々😭

が!続いてたのに、9w2dの昨日から急に全く吐かず余裕でたべれて🙄
気持ち悪さはまだあるけど、吐くまでなくて🙄

こんなに急に変わって嬉しさと、戸惑いと😎
また復活するんじゃないかと恐怖と😱😱😱

9wくらいでつわり落ち着いたよ!
復活しなかったよ!って方いますか🤔?

ほんと人それぞれだと思うけど、つわりきついですよね😭😭😭😭😭😭

これで落ち着きますように🙏

コメント

リリー

私の場合ですが、6週頃がピークで1日に何度も嘔吐していましたが、8週頃には落ち着いてきて、その後は特定の時間(夕方2時間くらい)気持ち悪いな〜程度で、12週には悪阻が終わってました。
1人目壮絶だったので、どうなることかと思いましたが、あまりの違いにビックリしました。
ぶり返すこともあると思いますが、落ち着くこともあるんだと身を持ってしりました。
このまま落ち着いてくれるといいですね。
お身体大事になさってください。

  • Kaayu

    Kaayu

    同じような方がいてよかったです🙏
    このまま落ち着いてくれることを願います😭
    リリーさんもお身体お大事に🤰💕

    • 6月16日
まい

私は6週で水すら飲めなくて入院になりました😅
9週で無事退院でき、気持ち悪いけど吐かなくなりました!(オエッとはなってましたが💦)
それからは少しずつマシになり13週で職場復帰できました!

ほんと悪阻は苦しくて辛いですよね😭
このまま落ち着きますように💦

  • Kaayu

    Kaayu

    水すら飲めなくなるのはきつかったですね😭
    食べれないとほんと体力も気力もなくなりますよね🙄
    つわり全然なかったーってひと羨ましいです😭😭😭笑

    • 6月16日
3児ママ

産医で推奨してる、エレビットという薬がつわりに良く、葉酸、カルシウムも入っていて妊婦さんには良いと聞きましたが、私は今これを飲んでいてすごくつわりが楽になりました!
使用して4日目くらいからだいぶ落ち着きました!

  • Kaayu

    Kaayu

    エレビット見たことあります🙆‍♀️
    これも効くんですね🙄
    探してみます🙋‍♀️✨

    • 6月16日
  • 3児ママ

    3児ママ

    先生に聞いたら大丈夫と言われましたが、エレビットもいいよと聞きました😊

    • 6月16日