※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまり
その他の疑問

フルタイムで働くママさんへ質問です。ニュースっていつ見てますか?私は…

フルタイムで働くママさんへ質問です。
ニュースっていつ見てますか?

私は朝7時に起きて、バタバタとして8時に子どもを保育園へ連れて行きます。ダイニングキッチンからリビングのテレビは見えない位置なのでテレビを点けてることはほぼありません。

自宅から保育園→勤務先まで自転車で計30分です。

仕事中はちゃんとした休憩時間はなく、お昼ご飯食べるのと書類を書いたりで終わります。スマホは合間合間で観れますが、ラインを見て簡単に返せるくらいです。

帰宅は18時半〜19時
夕飯、お風呂、洗濯回して寝かしつけをして、
21時〜22時に子どもが寝たら洗濯を干して帰宅する旦那の夕飯を温めたりです。疲れて先に子どもと寝ることも多いです。

なかなかテレビの前に座ることもなく、夕飯作りで子どもに30分くらい電車や動物の動画を見せるくらい
スマホいじって朝早く目が覚めて子どもが寝てる時にニュース見るくらいです。

ニュースの話を旦那から知らされることもあり、「もう2日前だよ」とか「ニュースなんで見ないの?」とバカにされたりするのが辛いです。

コメント

ママリ

テレビあんまり見れないので、通勤電車の中でLINEニュース見てます!
Yahoo!ニュースも^^

• まーまり

まーまり

通勤時間が束の間の見る時間って感じですよね(^◇^;)

• 6月16日
ママリ

私も8時に家を出るのですが、バタバタで一日通して自分の時間がないので朝5時に起きて自分の時間を確保してます😅そこで少しニュース見たりしてます。毎日お疲れ様です😌

• まーまり

まーまり

ありがとうございます😊
    朝5時!子どもは起きないんですね!うちは寄り添って寝るので起きると起きます😅

• 6月16日

フルタイムじゃないけどあまり見ないです😂

朝は娘がEテレ見てるし、夕方はご飯作ったりバタバタ、夕食時は基本旦那がYouTube(テレビに映す)なのでそれを一緒に見ています😅💦

なのでニュースは基本的に仕事の休憩時間にLINEニュースで見る感じです。

• まーまり

まーまり

子どもにテレビも取られますよね💦笑

スマホで休憩時間に見る感じになりますよね😅

• 6月16日
YY

私もニュース見ないです!
なので全然知らない事件が多くて(^◇^;)

旦那さんには、じゃあニュース見る時間くれる?(^o^)
って言いたいですね。。。

その前にちゃんとした休憩時間がない職場、、、!?!?大丈夫ですか!?!?

• まーまり

まーまり

私も、最低限のニュースを後日知る感じだったりします。。。

保育士なんですが、、、
    お昼寝中の13時くらい〜15時前までのなかで個別の日誌、連絡帳、製作準備、週案、行事の書類、日によって会議、パソコン業務、休憩とか皆無です😅そのなかで昼食をとったりします。

• 6月16日
  • YY

YY

保育士さんだったんですね!!!
    お疲れ様です😭

ニュースなんて見てなくても死にませんから、、、旦那さんからニュース聞くのが楽しいからわざとみないー!とか冗談で言っておいたらいいのではないでしょうか笑

• 6月16日
みー

紙の新聞を購読していて、
夜の寝る前 22時頃にざっと読んでいます!

それにしても嫌な言い方ですね!🤨
こういうニュースがあったと、旦那さんが教えてくれれば良いのに💦

• まーまり

まーまり

お子さんは幾つですか?
    新聞取ってるんですね!

旦那ムカつきます💦
    旦那の40分に座って電車乗って通勤、1時間半の休憩がきっちりあるので私と大違いです💦
    平日休みなので子ども預けてる間は家にいるし、、、

• 6月16日
  • みー

みー

子供は一歳8ヶ月です!
    ちかいですよね✨
    保育園のお迎えで、みりりさんより
    少し早くに家に帰るので夜は少し時間が取れるんです!

ですが、毎日ゆっくり新聞を読む余裕がないので
    紙の新聞を近々辞めます💦
    ネットで観れる新聞をして
    電車通勤中に読もうかなと🤔

旦那さんがお休みの、平日は
    家事をしてくれたりはするのですか…⁉️

• 6月16日
ととろ

テレビ見る時間ないですよねー💦私は電車通勤で片道1時間なのでその間にネットニュースチェックしてます☆

後は全ての家事時短で
洗濯は朝干して
夕食も朝作ってるので夜自分の時間作るようにしてます。

• まーまり

まーまり

通勤時間に読むしかないですよね💦😅

夕飯はいつ作ってるのでしょうか?

• 6月16日
ひよっこ

うちもフルタイムで働いていた時はバタバタしてニュース見れませんでした💧テレビつければ子供がEテレやDVDで占領するので観れませんし。
旦那さん、忙しいのをわかってバカにしないで欲しいですね😓観たくても観れないこともありますよね💦
仕事、家事お疲れ様です!

• まーまり

まーまり

テレビ、子どもに取られちゃいますよね笑

観たくても見れないです、、、旦那ムカつきます💦(;´д`)

• 6月16日
ぷぷぷ

朝6時前に起きて子供が起きるのが6時半頃なのでその間にお弁当作りながら見てます🙂
後は仕事で一日中PC触ってるので仕事中にちょこちょこYahoo!ニュース見てます😂
子供が寝た後に私も寝落ちしてなければベッドの中で携帯触ったりしてますかね♡
テレビでニュース見ることよりネットで情報入手が多いです🤣