※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🐻💛
ココロ・悩み

産後、旦那に触れられるのが嫌で、エッチも嫌になりました。どうしたらいいでしょうか?息子を一番大切に思っているけど、旦那の言動に腹立っています。

真剣な悩みです。
批判などはやめてください。

産後旦那に触られたりキスされたりベタベタくっつかれたりするのがすごく嫌になってしまいました。
息子に抱きつかれても嬉しい限りなんですけどね。

エッチもすごく嫌になってしまって・・・
どうしたらいいんでしょう・・・?
それで旦那はふてくされるし・・・。
息子の方が一番好きでしょとか言われるんですが、息子を命がけで産んでるので、一番好きだし、私が死んでまでも守りたい存在です。

でも俺だって命がけで立ち会ったって言ってるんですが、陣痛の痛さや出産の痛み分からないくせにそれを言われるのが腹立って仕方ないです。

コメント

Ma

命懸けで立ち会った、、、?😑
びっくりですね!
腹立つのも仕方ないですよ😑!!

ただの屁理屈です😭

わたしも産後めちゃくちゃ嫌でした!

2歳なる前に
2人目ほしいなぁ~と思い
頑張りましたが
やはり回数はほんと月2程度に
なってました、、、😭🙌

育児、家事で疲れるし
それどころじゃないですよ😭😭

• mama🐻💛

mama🐻💛

今頃の返信になりすみません😭

そう言われました。。
    痛くも何も無いくせに、、それで、あんたは切られても陣痛もないじゃんっていったら、「じゃあ、立ち会わなきゃよかったね。」です。
    もうバカバカしくて・・・。

もう嫌で嫌で仕方なくて・・・
    ホルモンのことや授乳終わっててもおっぱいは子供のものの意識が強いから触られたくないって言っても分かってくれなくて・・・。。

どこかで旦那に説明してくれるとこないかな・・・って思う程です・・・😢

• 6月16日
黄色い花ちゃん

お子さん出来るとレスになる方多いですよね。ホルモンの関係ですから仕方ないと思うけど、ご主人辛いと思いますよ。
人によったら浮気する人もいると思います。
友達は逆パターンで、旦那さんから拒否されて、奥さんが浮気してその後、離婚しました。
その友達はもう一生なくなるのは嫌だ、女を終わりたくないと言ってました。
何かをきっかけにまた仲良し出来るといいですね(´;ω;`)

• mama🐻💛

mama🐻💛

今頃の返信になりすみません😢
    嫌と言ってもうるさいので週に1.2回は付き合ってます。。
    でも交換条件とかよく付けられます。
    ○○にいきたい!といえば、連れてってあげれば今日やってくれるみたいな・・・。

浮気されたら・・・それまでかな・・・って思ってる自分もいます。。

• 6月16日
す ず か

たかが立ち会いに命かけられても..(笑) なんだか中二病混じってますか、ご主人。産後しばらくはガルガル期なので、それに関しての資料をご主人に見せて納得していただくしか方法はないと思います。女ではなく母親になったのですから。産後2年もすればホルモンも安定しておちついてくるので私は主人に「産後は2年まで!それまで待て!」 ときつく言っております😊😊😊

• mama🐻💛

mama🐻💛

今頃の返信になりすみません・・・

中二病ですよね。。
    あんたはきられてもないし、陣痛とかの痛みないじゃんって言ったら、「じゃあ立ち会わなきゃよかったね。」って言われました。
    ホルモンや私の気持ちつたえても分かってくれなくて・・・。
    ほんと、エッチエッチしか考えてなくて・・・😭

• 6月16日
a..

命懸けで立ち会うってどんなのでしょうね。

女は10ヶ月大事に育てて
産むのも痛くて出産時に生死を彷徨うことあるけど
男は隣で声掛けて腰さするぐらいしか出来ないですよね🤔
それに命をかけたなんて言い方腹立ちます😦
余計相手を嫌になりそうです💦

• mama🐻💛

mama🐻💛

ほんとですよね。
    私も余計に嫌になりました・・・

産む時だってあんたは切られても陣痛の痛さも何も感じてないじゃんって言ったら、
    じゃあ立ち会わなきゃよかったね。って言われて。
    だったら、もし次の子できても1人で産むよって思います・・・

旦那に今はえっち受け付けないって言うのもホルモンがっていっても分かってくれなくて・・・。
    説明したらじゃぁ、自分でなんとかするって言われて、どうしたらいいかわからないです・・・

• 6月16日
はなつな

命がけの立会いってどんなんでしょうね🤣
真剣な悩みにすみません、笑っちゃいました。

本題に…、
産後、ホルモンバランスのせいで、旦那さんを受け入れられなくなる人は少なくないです。卒乳は済んでいますか??
まだなら、それも関係あると思います。
大体は時間が解決してくれますが、旦那さんが余りにしつこいと益々嫌になる原因にはなるかもです。
ホルモンバランスのことを説明しても分かってもらえないでしょうか。
邪険に扱うから不貞腐れたわけではないんですか?

• mama🐻💛

mama🐻💛

ほんとどんなんですかね・・・
    イライラしてしまいました・・・
    あんたは切られてもないし痛くもないじゃんって言ったら、じゃあ立ち会わなきゃよかったね。って言われました。
    意味わからなくて・・・。
    卒乳すんでるんですが、、授乳してから、おっぱいは赤ちゃんのものっていう意識がすごく強くなってしまって触られたりするのがすごく嫌で・・・

確かにそうかもしれないです・・・
    すごくすごくしつこいんです・・・。
    だからすごく嫌になってしまって・・・。。
    さっきもホルモンの話や、おっぱいの話をしたんですが、じゃあ自分でなんとかするよとか言われて、理解しようとしてくれなくて・・・。
    どうしたらいいかわからないです・・・
    いつも夜が近づいてくると・・・今日も言われるのかな今日もやらなきゃいけないのかな・・・って憂鬱になるんです😭

• 6月16日
ここ

命懸けの意味が分かってないのかな、命懸けの立会いってなんか面白いですね。

私は陣痛の時の立会いで夫にマッサージしてもらってて、指が痛いとか言われてイラっとしたの忘れられません笑。そんなの痛みのうちに入らないくらい痛いんだけどー!!空気読めー!って感じで。

でも、私も出産前は陣痛を甘く見てたので、自分に関係ないものとして生きてる男性に想像できないのは止むなしなんですかね〜

• mama🐻💛

mama🐻💛

ほんと笑っちゃいますよね。
    掛け声かけたり腰さするだけであんたは生死さまようのかよって言いたくなりました。

• 6月16日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

マッサージで痛いとか陣痛中に言われたらかなりイラッとしますよね😫

• 6月16日
発達障害ママ

お役に経つかわかりませんが、私の場合 旦那を受け入れるのに3年かかりました(´θ`llll)

主さんも、もともとそうゆう行為が、苦手なだけじゃないですか?

だから、旦那さんのことは 好きでも(すきじゃなくてもw) 、苦手なんだよねー…って、伝えてくことは大事です😷

実際に、育児してると
「そんな時間ないから!寝かせてくれーᔪ(°ᐤ°)ᔭ!!」って感じですよね。

• mama🐻💛

mama🐻💛

元々すごくエッチが好きとかそういうんじゃないです・・・
    だからですかね😫
    好きだけど、エッチじゃなきゃ伝わらないの?って言ったら首振ってて、ならなんで、分かってくれないの?って言ったら、どうしてだろうって言われて。
    俺はママが好きだから触れたいって思うの。
    触れるとリラックスするのって言われました。
    でも私はそれが嫌なんです。
    2人で息子が寝てからご飯食べてたり、話してたりそういう時は好きなんです。でもエッチになるとしつこくて嫌!ってなってしまって・・・
    さっきもホルモンやおっぱいは子供のもの意識が強くて嫌でって話しても分かってくれなくて・・・。
    どうしたらいいかわからないです・・・

• 6月16日
mama🐻💛

皆様今頃の返信すみません・・・。