※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいちゃん
子育て・グッズ

友達との交流が少なく、子育てとストレスで悩んでいる女性。支援センターも頼りにならず、子供に当たってしまう自分に疑問を感じている。相談したいと思っています。

カテ違いでしたらすみません。
とても寂しいです。吐き出させてください。

今年に入ってからわりと田舎な所に引っ越してきました。
友達は出来たもののしょっちゅう会えるわけではなく、旦那とドライブ程度で外出はしますが最近は家にいて2人の子育てをしています。旦那も仕事で3日に1回は帰ってきません。
支援センターに行っても誰も遊んでいる子がいないし、いても仲良くなれず終わったりで職員の方も相談にのってくれるような方はいなく声もかけづらいし、事務作業してます。働きたいけど田舎なのに待機児童で預かり先もなく家ではストレスで上の子に当たってばかり、泣かせるまで声を大にして怒鳴り軽くですが叩き止められません。

今日はトイトレ中でパンツを履かないまま遊びに入りマットにおしっこしたので「いけないよね。なんでここでしたの?ダメだよ。マット洗濯機にもっていけよ」と強い口調で怒鳴り叩きました。足や腕を軽くペチッと数回

子供達は本当に聞き分けも良くいい子なんです。なのに当たってしまう私はおかしいんでしょうか?
なるべく冷静になろうとしますがいつもうまくいきません。

もうすぐ下の子は9ヶ月検診のはずなのに市から連絡もないし話を聞くと適当みたいだし不安です。
頼れる実家も近くにないし今日は旦那と喧嘩もして今一人ぼっちです(笑)
最近は虐待のニュースが続いているせいか、自分もこんな風になってしまうんじゃないかと思う時があります。
でも私は子供達が大好きなので絶対そんな酷いことはしたくないです。
とりあえず相談できる場所がほしい、話を聞いてほしいです。
質問になっていなくてごめんなさい。

コメント

ヨネンチョ

私もこのごろイライラとしてしまって子供の行動が我慢出来ないときがあります。
私の親と同居しているのですがイライラを話すのも「そんなことで!」と言われそうで愚痴れません。
もし、またどうしようもなかったら市役所の子育て支援課に相談の電話をしようかなと思っています(*^^*)
私も支援センターは貸し切りが多いです。
なので子供同士喧嘩することもないし、家では怒られる玩具の出しっぱなしで次の玩具でも許します( ^ω^ )
最後にバーと片付けて帰ります(*^^*)
トイトレの失敗は怒らないとわかっていますが怒っちゃいますよね(>o<")
お互い頑張ってますね("⌒∇⌒")

• せいちゃん

せいちゃん

共感していただけて嬉しいです。
    私の親もそんな感じです(´・ ・`)
    もっと話聞いて欲しいですよね。
    相談できる人がまわりにいないって辛いですね。私も耐えられなかったら支援センターに電話してみます。
    ありがとうございます。

• 6月16日