※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんこ
子育て・グッズ

子供の湿疹が治らず広がってきて心配です。同じ経験のある方、治るまでの期間や対処法を教えてください。

今週の月曜日くらいから子供の手のひらに湿疹が出来ました。
気になっていたのでその日の昼に病院に行き、汗疹と診断されました。
吸水クリーム ニッコーを処方されました。
とりあえず、たいした事なくて安心したんですが、症状が手の甲にも少し広がってきて治る様子が見られないのです。
皆さんのお子さんにも同じような症状が出た事があるんでしたら教えてください。
また、どのくらいで治るんでしょうか?
ちなみに朝起きた時、食事の後、外から帰って来た時は必ず手洗いはしてます。
クリームはまだ手を舐めたりするので塗ってません。
この他にもした方がいいがあれば教えてください。
湿疹は両手に出てます。

コメント

たんたん

うちの娘も今年の1月に同じような症状でした💦手の甲と手のひらに湿疹できて、痒がってました💦
病院に行きましたが、子供にはよくある湿疹って言われました😭
ステロイド塗って、光線治療して、二ヶ月ほどで完治しました😭💦

• じゅんこ

じゅんこ

そうなんですか‪(ᯅ̈ )!!
    ステロイド塗って、2ヶ月くらいかかるんですね。結構治るのに時間がかかるんですね(´・_・`)
    ちなみに光線治療はどのくらいの割合で行ったんでしょうか?

• 6月16日
  • たんたん

たんたん

痒みは1週間ほどで治りましたが、湿疹がなかなか消えず、、
    光線治療は最後の念押し?みたいな感じでやったので3回やりました!

• 6月16日
  • じゅんこ

じゅんこ

わかりました。
    もう少し様子を見て症状が変わらないようだったらもう1度、病院を受診してみます。
    ありがとうございます✨

• 6月16日