※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
田中そーすけ
お金・保険

義母がこちらのガソリン代のレシートを集める理由について、旦那から確定申告に必要だと言われたため、疑問を感じています。家計は別なので関係ないかもしれませんが、確認したいと思っています。

家計も住まいも別なのに何故か義母がこっちのガソリン代のレシートを集めてます。

なぜか律儀にレシートを取る旦那に疑問を感じ聞いた所
お母さんが確定申告にガソリン代のレシートが必要と言われたので、実家に帰った時に全て渡していると…旦那から言われました。

家計は別なので確定申告とかは関係ないような…?何より気持ち悪いです。
もしかして私が知らないだけで確定申告に関係あるんですかね?

コメント

りい

家系が別なので田中そーすけさんとは
関係ないですが
お義母さんが確定申告出すときに
田中そーすけさん家から
もらったレシートを出せば
何か免除になったり
それを経費として引けたりなので
そーゆうのに使うのかな?と思いました!

☆まめお☆

経費に落としているんじゃないですかね?
私も経費で落としています😊

主人の分は、主人の実家が経費で落としているのでガソリンは指定のスタンドで入れ放題です😂

deleted user

自営業とかでならガソリン代を経費にしてるんだと思いますよ

さる

うちも自分たちのガソリンのレシート親にわたしてますよー💪
個人時事業主なので税金対策でしょうね🐱