※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

口唇ヘルペスで悩んでいます。治療中で、予防方法について相談したいです。

産前、産後、口唇ヘルペスに苦しんでます😭
よくなる方こちらに見えますか?
妊娠中には4回もなりました💦
産後はなりかけたらすぐに塗り薬を塗っていましたがついに水泡が…
今回はなんと2週間経っても治らず、どんどん悪化し💦
手洗い、マスクで気をつけていましたが、娘にうつしたら…と心配する日々がさらにストレスになったのか、治るどころかひどくなってしまい、皮膚科を受診しました。
飲み薬を処方され、念のために母乳をやめて搾乳機で絞ったらやり方が悪かったのかガチガチに張り激痛でした😭
20日たち、ようやく、かさぶたがとれましたが、いつまでマスクをして気をつけたら良いか先生に聞くのを忘れてしまったのですが、ヘルペスになったことある方、どうされてましたか??
これからも一生付き合っていかないといけないと思うと辛いですね😭😭😭
予防できるように気をつけて生活しないといけないです😖😖😖

コメント

チクチクしたらすぐに薬を飲むと酷くならずにすみますよ。

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございます!
    やはり飲み薬を早く飲むのが良いですよね😭授乳中なので薬には慎重になってしまいますが、ヘルペスが長引くのが辛いですので気づいたら早く飲むようにします😭😭😭

• 6月18日
さやママ

私もよくなります💦

妊娠中4回なんて…治ったらできるって感じですか❓
それは大変でしたね😭

1日で治るならいんですが、完治するまで2〜3週間かかりません❓
ピークのときは痒くなったりしてイライラします。🤦

最近はできてないけど、またできるの嫌です😩
怪しいなと思ったらすぐに皮膚科に行こうかなー😢

• Hanaco

Hanaco

中期に二回、後期に二回で、治ったら2週間にまたできる…みたいな感じでした💦💦
    軽ければ10日ほどですが、ひどいとやはり2〜3週間かかりますよね😱
    ほんと嫌ですよね😭😭
    子どもがいると気をつけないといけないのでまた出来そうならすぐ皮膚科に行きます😭

• 6月18日
ちょちゅけ

出産前まで一度もなった事なく、症状が軽いので良くわからなかったですが多分ヘルペス2.3回なりました!
皮膚科で薬を貰いましたが。
免疫力も下がってますし、おっぱいあげてる時は口内炎も良くできました。寝不足もありますね💦
私より症状は重そうですが、お子さんの子育て落ち着いてくれば少しずつなる頻度は減ってくると思いますよ!
辛いですよね💦
沢山栄養取って寝れる時は休んでくださいね!

• Hanaco

Hanaco

口内炎もなりますよねー😭わたしも今出来ています💦
    栄養と休養で、免疫力おとさないことが大事ですよね💦
    ありがとうございます😖😖
    体調管理気をつけます😭

• 6月18日
♡♡♡♡kokoro.

私は、短大時代頃からかなぁ?、
ヘルペスめっちゃなってました。😞
今はサプリを飲んでて
ここ3年はヘルペスなってません😌

• Hanaco

Hanaco

三年出られてないのですね!!
    どんなサプリを飲んでおられますか?リジンやビタミンでしょうか?!

• 6月18日
ちぃまさ

ヘルペスは水泡ができてる時が一番菌が繁殖してるのでそれを触った手でその辺触らない、すぐに手を洗う、タオルも気をつけるくらいですかね。
抵抗力が落ちてる時とかになりやすいですし何回も再発するので完治はしません。
私もたまになりますがこの前久々に熱が出た時は1回に3個できましたよ…
マスクは先生にしなさいと言われたんですか?

• Hanaco

Hanaco

やはり抵抗力が落ちると再発しますよね…😭
    一回に3個、辛いですね😖😖
    マスクは産院でも皮膚科でも、赤ちゃんが触ってしまうといけないのでつけるよう言われました😖
    ですが、マスクせず過ごす方が乾きますよね😭

• 6月18日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

確かにこっちが気を付けていても赤ちゃんがもし触ってしまったら危ないですもんね‼︎
    私はヘルペシアを買って出来そうな感じがした時に早めに塗ってます。
    そうすると治るのも早い気がします‼︎

• 6月18日
  • Hanaco

Hanaco

やっぱり早めに薬を塗るのが大事ですよね!!
    出来る前に気づけたらいいのですが、たまに水泡になるまで気づかない時もあります💦
    再発しないのが一番ですよね😭😭

• 6月24日
ちもにゃん

めっちゃわかります〜〜😭
私もほんと産まれる1週間前、産まれて2日後、そして ついこの前なりました😭
マスクして手洗いしてってストレスですよね!
うちの子は私の顔を触るようになって、マスクもとろうとするんです😱
お風呂とかめっちゃ気にしました💦
水で流せばウイルスって流れるんですかね?💦流したときにおっぱいにとどまって移ったら?💦とか考えるとストレスだったので、なるときはなってしまえ〜〜って思ってました💦

あと、多分?妊婦中になってるのできっと抗体を持ってるだろうから、産まれて半年は移らないかな?とか勝手に思ってました😂

• Hanaco

Hanaco

共感しまくりです!😭😭
    育児の疲れや体調不良や睡眠不足よりも何よりも一番ヘルペスが嫌です😱気をつかうのがまたストレスですよね💦
    月齢が上がればマスクを取ろうとしたりするようになりますよね😭
    お風呂も気になりますよね💦
    確かに、私も妊娠中なっているので抗体はあるといいんですが!
    再発しないように過ごしたいですね😭😭

• 6月24日