※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
その他の疑問

親友の話なのですがどーしていいかわからずアドバイスください親友は今…

親友の話なのですが
どーしていいかわからずアドバイスください

親友は今までシングルで男の子を育てて来て今月で2歳になります
そしてあたりらしく付き合った人との間に2人目ができ
親に反対されても付き合って妊娠したため
一人目を置いていけと言われているそうで

何度話をしてもだめらしいです
そして今日養子縁組の紙を渡されたらしく本気なんだと思うのですが

どうにか親友と彼氏さんと2人の子供で幸せに暮らせる方法ないでしょうか?
駆け落ちとかではなく理解してもらう方法です。

コメント

親御さんが付き合うのすら反対してた理由は何なんですか?

これは第三者がどうにかできる問題じゃないので、友達の彼に問題があるなら彼がしっかりケジメと決意を親御さんに伝えるしかないと思います。

• なこ

なこ

彼も彼で彼女の親を嫌がって挨拶しに言ったりもしないのと
    そもそもで一人目のことがあるから反対してるんだと思います。、

• 6月16日
✳︎

客観的な意見だと
最近色々なニュースがやっているので
親御さんは心配なんだと思います😦
正直、もし娘が
上の子がいるのに彼氏の状態で妊娠してきたら私も反対すると思います😥
理解してもらうには
彼氏さんが誠意を見せるしか無いと思います😥

• なこ

なこ

そうですよね。

• 6月16日
ママリ

親友さん、彼氏さんの職業、収入、生活状況、年齢が不明なので、何とも言えないです💦
それだけ親に反対されるなんて、親友さんと彼氏さん側に問題があるのかな?と思ってしまいました😖

家族が揃っているだけでは、必ずしも幸せに暮らせる訳ではありませんよ。
現実問題として、お金や環境が十分整っていないといけません。

• なこ

なこ

なるほど。
    まぁ、実は私も反対してたんです。
    理由としては彼に私も嘘をつかれたけどその嘘が分かったからです
    しかも、その嘘はちっぽけな事ではなく
    自分は癌で余命があるとか言っておきながら全然元気だしゲームセンター行ったりしてたので
    身近にその病気で亡くなった人いて
    どーなるかが分かっていたので嘘だよね?と聞いたら
    嘘だと後々言ってきたり
    今も彼女妊娠中なのに疲れたから子供の話したくないといっていたのでこれからそんなんでやっていけるのか?と思っているんです。

でも、親友がどーしてもその人がいいと思ったわけだから
    それで一人目と離れ離れになるのはなって
    どーにかならないかなと思ってるんです。

• 6月16日

そもそも反対されているのに認められるように行動もせず、子供がいるのに結婚もせずにまた妊娠してしまうなんて認めてもらうつもりがあるのでしょうか?💦
後先考えずに子作りした結果なのだから仕方ないと思います。

誠意を見せるつもりもないようなので上の子をおいて結婚するかお別れして一人で産んだらいいと思います。

• なこ

なこ

そうですよね。、

• 6月16日

退会ユーザー

こんなママから離れた方が上の子の為になると思いますよ。

ママと一緒ないることが必ずしも幸せではありません。

• 6月16日
きなこ

どんなに大事な親友と言えど、第三者のあなたが第三者の立場で出来るアドバイスは無いと思います💦
ここで集めた又聞きのアドバイスを親友にお伝えするのも正直野暮かと…

登場人物全員いい大人なので、当人たちが自力で考えて行動した結果で無ければどんな結末でも意味が無いと思います。
親友の方がどんな理由でシングルになったかは分かりませんが、もし前のご主人と死別ではなく離婚されてシングルになられたのであれば、付き合っているだけの相手と入籍前に子供作ってしまうのもどうかと思ってしまう部分は世間的には少なからずあるので…親御さんが猛反対するのも仕方ないでしょう💦
上の子置いて行けと要求するくらいですから、普段からご両親に育児の面ではかなりサポート受けていると言う事ですよね❓
それで反対押し切って妊娠なんかされたらそりゃブチ切れます…親としても祖母としても…

だからやはり、当人たちが自力で考えて誠心誠意行動するしか無いのです💦
アドバイスをしようと思わず、話を聞いてあげるだけに留めるのが今後の為にもなると思いますよ💦

• なこ

なこ

そうですね!
    ありがとうございます。

• 6月16日
2kids.mama♡

男がどんなに反対されても
納得してもらうまで頭下げるですかね😂

• なこ

なこ

確かにそうですね!
    ありがとうございます

• 6月16日
ちー

コメント見る限り、挨拶にもきてない時点でその男で大丈夫?って私も親の立場なら思ってしまいます。
誠心誠意見せていくしかないとおもいますよ??

• なこ

なこ

そうですよね
    ありがとうございます!

• 6月16日
初めてじゃないママリ❇️

私もコメントをしている方たちと同意見で、
彼が挨拶に行かないのは、義理親を嫌がっているという幼稚な考えの持ち主で
そんな考えの人を親が子供を守るために別れろとか、やめておけというのは当然ではないでしょうか。

本当に結婚する気があるなら、親が嫌いだろうがなんだろうが、今後サポートしてもらえるように怒られても良いからしっかりと挨拶して協力して下さいと伝えた方が今後うまくいくんじゃないかなと思います!

お友達さん、うまくいくと良いですね♡

• なこ

なこ

そうですね
    ありがとうございます!

• 6月16日
Nachi♡MAMA

虐待されると思ったからじゃないですか?

客観的に見て、その男の人変だし、
お友達のこと悪く言って申し訳ないですけど、女もまともじゃないですしね。

• なこ

なこ

そうですね
    ありがとうございます!

• 6月16日