※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊活

女友だちからの妊娠報告に不公平感。体外受精移植を控え、辛さを訴える。

聞いて下さい。不倫してた女友だちから妊娠の報告。
旦那か不倫相手か…相手は知らんがニコニコ報告グループライン。

なんであなたは妊娠できて私は…世の中不公平です
私は再来週、体外受精の移植をします。やっとここまできた。こんな身体嫌いだけど自分を認めて理解しようとしてきた。

でもこれではまた調子狂います。こんなことって酷すぎますよ。不公平ですね。辛いよ、、、

コメント

...

おかしな世の中ですよね。私のまわりにもそういう人います。不倫して子供を作ったクセにしかも、今は不倫相手と二人目の不妊治療をしていてなぜかタイミング療法しかまだやってないのに助成金申請しようとしたバカがいます😡
私的には次を授かれないのは天罰なのかな?と思っています。
藁人形でも作って呪ってやりたいくらい腹が立ちますよね!不倫のらゆえに妊娠とは…。

• わんわん

わんわん

不倫相手との2人目で不妊治療?タイミングで助成金…おバカですね😨そんな中で産まれる赤ちゃんが可哀想です。。本当いかれちゃってる人っていますよね。。。

• 6月16日
しろの

不公平で理不尽で、悔しい!
なんでそんなことしてる人に赤ちゃんが来てって私も思います。そんな人とはバイバイしましょ!
旦那に不倫バレてしまえ!!

わんわんさんに、赤ちゃんが来ますように。体もいたわって下さいね。

• わんわん

わんわん

そうなんです。しかもグループラインでーその不倫してる事知らない友達からはーおめでとう㊗️とか言われてて。私はしばらく既読無視です✋本当不倫してた事言ってやりたいー💢

私の事にまでありがとうございます😢😢

• 6月16日
花子

ホンマに…

不倫しているような人に授かって、赤ちゃん待ち望んでる人には授からない。
世の中不公平だと思います‼️

よく父親が誰か分からないで報告してきましたね…

私は、不妊治療歴四年でしたが同じく不倫してて妊娠したという友達がいました。流産したそうですが「望まなかった妊娠」と言っていて辛くなりましたし、よく妊娠望んでる私の前で言うたな💢とイラッとしました。

そんな奴は、合わないと思い関わらないようにしています。

わんわんさん‼️
美味しい物食べて、移植に臨んでください。

もう、人は人で無視しましょう‼️

• わんわん

わんわん

旦那とか不倫相手とのか分かりませんが、本当不倫して楽しむだけ楽しんだ挙句、子どもが出来るとか最低すぎます。

奈奈さんの友達の発言にも…え✋ですね。子どもが可哀想ですしイラッとしますそれは✋私も距離を置きたいです!

人は人。そうですよね…😢投稿して救われました😢😢ありがとうございます😢

• 6月16日

私も体外受精してました!
本当に世の中不公平ですよね💦
不倫もそうですし、虐待とかのニュースを見るたびになんでこんな人の所に赤ちゃんがくるの?!と腹立つし悲しくなります😭💦
でもきっとそんな人の所には、巡り巡って天罰が下る時がくると思います!
なのでとても辛いですが、人は人とほっときましょう😢
ここまで頑張ってようやく移植出来るのですから‼️わんわんさんが頑張ってるの誰よりも卵ちゃんが知ってるし、見ていてくれてます☺️✨移植が上手くいくことを心からお祈りしています😊

• わんわん

わんわん

同じく体外受精の方なんですね!
    そしてもうすぐなんですね😌今までたくさん頑張ってこられたんでしょうね。お身体大事にして下さい!☺️✨

最近虐待のニュース多くて本当辛いです。不妊治療の精神的苦痛やいろんな感情を知らずにのうのうと授かる人、あと先考えず責任持たずの人…それで親になる人が許せません。
    でも結局…私もママになりたいんです😢それだけなんです。頑張ってここまで気持ち整えて前向きにきたのに、昨日は知りたくない情報が入り辛くて😢ですが聞いてもらえて救われました。私には今卵ちゃんがいますもんね…そうですよね‼︎ありがとうございます!☺️🤝

• 6月16日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    毎日そんなニュースばかりですよね😢
    私も長い治療の間何人もの妊娠報告を聞いて、中には私が治療中と知ってるのに悪阻が辛すぎて辛すぎてとか相談してきたり、妊娠してない私の事を羨ましいとか言ってきた人もいて、本当に辛かったし正直今でも許せてません😢💦
    なんで赤ちゃんは私の所には来てくれないの?何がダメなの?と何度も泣きました😢治療をしている私達の赤ちゃんはかなり慎重派というか、マイペースさんなんでしょうけど、それでもきっとママと会える日を楽しみに頑張ってて、私達のベストタイミングでやってきてくれるんだと思います😂治療中はとても辛かったですが、振り返るとこの経験があったからこそ命の有り難みが痛い程分かりましたし、私達夫婦も精神的に成長出来たと思っています!絶対この経験をした私達はそうじゃない人よりも、赤ちゃんを大切に育てていけると思います‼️
    わんわんさんも卵ちゃんの立派なママですよ☺️✨私も初めて凍結出来た時に、まだ卵ちゃんですが、私と主人の赤ちゃんの卵が👶この世に居てくれるんだ!と感動しました🥰嫌な事はたくさんありますが、今は全て流して、可愛い卵ちゃんを心穏やかにお腹に迎え入れて下さいね☺️✨
    あと少し!治療応援してます☺️🎵

• 6月16日
  • わんわん

わんわん

同じ境遇の方からの言葉はなかなか頂けない中で、すごく温かい言葉に主人と一緒に読んでジーンとしちゃいました。こんなに優しくいって下さる方っているんですね。😢
    今の自分の状況に…やはり人と違う事を気にしたり、自然にできないこんな身体にガッカリし後悔もありながらの体外受精でしたが…胸を張っていけば良いんだなと自信がつきました。卵ちゃんはもう確かに私たちの赤ちゃんですものね。本当にありがとうございます😊!私も前向きに頑張っていきます☺️❣️

• 6月17日
あおい

私もほんと不公平だと思います!何でこんなに望んでるのに授けてくれないんだろって悲しくなりますね💦不倫の末の妊娠って出来た赤ちゃん👶が可哀想😨望んでない妊娠は辛いし言ってほしくないですね~(*´-`)不妊治療4年半もしている私の前で妊娠って言葉聞きたくないです😒💢💢

• わんわん

わんわん

本当に辛いですよね悲しいですよね不公平ですよね。不妊治療の末乗り越えた私たちに…どうか赤ちゃんがきますように…🤝‼︎‼︎‼︎

• 6月17日
ままり

ほんとありえないですね、
私の友達も不倫をしてまだその男が
離婚する前に妊娠して、、、
それを聞いたときほんと無いなって思いました←
その場ではおめでとうと言わず既読スルー
わんわんさんと同じでグループLINEでの
報告だったのでそのままそこを抜けました←

意味が分からなかったのは
男の方は10歳も上で
別居中で離婚すると分かっているのに
何故か離婚もしてない人の家に同棲して
そのまま元奥さんと暮らして家で
今も暮らしています←
しかも家具はそのまま使っているみたいです、
それ聞いた時はほんと信じられませんでした←
その友達はガッツリ慰謝料とられた
みたいですがそれでも一緒に居たい男か
って思います( ¯∀¯ )

もう子供が産まれて2年くらい経っていますが
時々SNSで楽しそうな写真やらが
投稿していますがいつまで続くやら、、
子供が可哀想で仕方ないです、

長々と失礼しました、!

• わんわん

わんわん

ありえない人っているんですね😨✋✋✋✋困りますよ本当。あやまちに気付く事は難しいですね 。。もう既読はつけちゃいましたが…関係は今後考えていこうと思います私も😅

• 6月17日