※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月でお腹が目立たず、周囲に気づかれないことに悩んでいます。マタニティマークを付けるべきか悩んでいます。

8ヶ月なのにお腹がびっくりするくらい出てなくて
今日もベビー服見に行ったら、ギフト用ですか?って聞かれてしまった😂😂
電車とかでも体調悪くても気づかれないから座れないし
買い物とかも普通にぶつかられるしマタニティマーク付けた方がいいのかな😓

コメント

え、むしろなんでマークつけないの?
初期の時から私はつけていました。
妊婦狙いのなんか意地悪されるのが怖いから??
その通り魔的な犯罪に巻き込まれる確率よりも、日々親切にしてくれる人に出会う確率の方がよっぽど高いですよ

• コキンちゃん

コキンちゃん

初期にマークつけてた時に
    たまたま電車にいたおばさんにマタニティマークなんかつけてアピールしても嘘にしか見えないって若いからなのか決めつけられてそこからそういうのを恐れて付けなくなってしまって😓

• 6月16日

退会ユーザー

それは嫌な思いしましたね、、、
    それは通り魔と同じだわ^^;
    そんなおばさんのことずっと気にして、自分に何かあった時、そのおばさんのせいにはできんからなぁ、、、
    アピールしまくらんといけない時期だと思います。
    そんな人の言ったこと気にしてたら、子供産まれてから散々嫌な思いすると思うし生きていけないよーーー!!

• 6月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます😭
    もっと強くなきゃですね😭子供のことも考えてつけてみようと思います✨
    ありがとうございます!

• 6月16日
yu_

つけた方がいいと思います💧
何かあった時パッと目に入る位置についてると、妊婦さんだ!となりますし😭

• コキンちゃん

コキンちゃん

ですよね😭
    さすがに周りと比べても出て無さすぎなので付けようと思います😭

• 6月16日
  • yu_

yu_

私も1度も付けたことないですよ🤣
    つけてなかった私が言うのもなんですがもし倒れた時など、ついてるとついてないとで全然違うと思います😣
    私は遠出することがなかったのでつけてなかったです(笑)

• 6月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

私も付けるの怖くて付けたの1.2回で(;_;)
    基本仕事以外外に出歩かないのもあって付けなくていいやって思ってたんですけどなんかあった時のために付けた方が良さそうですね😭

• 6月16日
りんたろ

私もなかなか気付いてもらえない妊婦でした(笑)
マタニティーマークつけた方がいいですよ😆‼️

• コキンちゃん

コキンちゃん

一緒ですね😭
    もう今日お店で気づいてもらえなかった時に、あ、私お腹出てないんだってなりましたもん(;_;)

• 6月16日
  • りんたろ

りんたろ

悲しいですよね😭
    大きいお腹でマタニティーライフを過ごすもんだとばかり思ってました(笑)
    出産まであと数ヶ月‼️つけてどんどんアピールしていきましょーう🙌✨

• 6月16日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですよ😂
    周りの妊婦さん見て自分のお腹見ると
    あれ、妄想妊娠なのか私?ってたまになります(笑)

• 6月16日
ままり

私も8ヶ月くらいまでお腹があまり目立たず少し太ったな?くらいだったのですがマークを付けてたので妊婦って分かってもらえてました!

• コキンちゃん

コキンちゃん

私もほんとに太っただけみたいな状態で(;_;)
    付けた方が良さそうですね(;_;)

• 6月16日
はじめてのママリ

私もマタニティマークをつけておらず、8ヶ月ごろは全然気が付かれませんでしたよ。
でも私はむしろあんまり気にされたくない方なので、それでよかったです。

ですが、もしコキンちゃんさんがマタニティであることを気にしてもらったり、気づいて欲しいのであればマタニティマークはつけた方がいいと思います。そのためのマークですから。

• コキンちゃん

コキンちゃん

迷いどころというかどっちの方がいいのかって感じですよね(;_;)

• 6月16日
なああむ

私もマタニティーマーク付けませんでした。
2回流産を経験してて、周りの人のマタニティーマークを見たくない時期があったからです。
そして私も、全くお腹が出ずに冬だったこともあり妊婦と気づかれたことはほぼないです😂
私はつけなかったことで不便のない生活状況だったので、困ったことも傷ついたこともないですが、電車や人混みに行かれるならつけた方が、周りの方にとってもいいと思います!

• コキンちゃん

コキンちゃん

ですよね😭😭
    何かあったら遅いので付けてみます😭

• 6月16日