※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆーママ☆
妊活

長男と2人目の子供との学年差が気になる。長男は2歳3ヶ月で、妊活9ヶ月で授かった経験あり。次の子供の学年差がどれくらいになるか心配。

2人目を今授かったとして、長男とは4学年差ですかね?
最終生理は6/6に来ました。

来月のタイミングでもしも授かったら何学年差なんだろ?と。

長男は2歳3ヶ月です。

長男は妊活9ヶ月で授かりました。
生理不順だし36歳と高齢なので、葉酸飲んで基礎体温つけて排卵検査薬も購入しました。
来月から本格的に妊活開始です。

コメント

わかめ

七月にはいったら4学年差になると思います🙄

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    妊娠できたら何学年差でもいいとは思うんですけど、ふと「あれ、今だと何学年差なんだ!?」と気になってしまって😅一回で妊娠できると思えないし、4学年差で妊娠出来たらいいなぁ...☺️

    • 6月16日
な

今、妊娠発覚したら
2月か3月が出産予定日に
なると思うので…
そしたら、3学年差ぢゃないですか?

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    まだ1回目のタイミングすら取っていないので、今の時点で妊娠はありえないんですけど、7月の排卵のタイミングで奇跡的に妊娠出来たとしたら、4学年差かな??と思って😅
    計算の仕方がイマイチ分からず💦

    • 6月16日
shino

来月だと4月生まれになると思うので、そうなると4学年差になりますが、予定日より早く4月1日までに生まれると3学年差ですね😊

私も38歳2人目妊活中です。そして本日リセット💧排卵検査薬使って自己流タイミングしてましたが授からず、今は通院しています。

頑張りましょうね😊

  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    2人目妊活中なんですね!
    リセット落ち込みますよね😢
    来月から落ち込む日が来ると思うと少し憂鬱ですが、妊活頑張ります!
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね☺️
    もしも早めに授かれたとしたら4学年差ですかね。

    • 6月16日
はなつな

長男くんは3月生まれですか?
だとしたら、今授かればギリギリ二人目も3月生まれになって、3学年差じゃないでしょうか。
来月以降に授かるなら4学年差だと思います^_^

  • はなつな

    はなつな

    あ、今月の排卵日で授かれば、3学年差という意味です^_^

    • 6月16日
  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    長男は3月生まれです😊
    生理不順で次の排卵は7/10以降だと思うので、4学年差になるって事ですね👶ありがとうございます😊

    • 6月16日
  • はなつな

    はなつな

    排卵が7/10なら予定日は4/1くらいになりそうですよ。
    はざまですね!

    • 6月16日
  • ☆ゆーママ☆

    ☆ゆーママ☆

    おぉ微妙なライン...😵笑。

    • 6月16日