※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子がトイレトレーニングで成功し、嬉しくて投稿しました。焦らず進めます。

2歳4ヶ月になった息子は、トイレに座るのが怖くてなかなかトイレトレーニングが進まず。。(私もあまり気にせず、したくなったらと言うスタンスでいました。)

先ほど「やってみる!!」と急に言い出し、
トイレですることができました✨
どちらもスッキリでダブルクリア😭😭

まだまだこれからなのだと思いますが、焦らず行きます‼️
なんだか嬉しくて、投稿してしまいました😌

コメント

よくばりがーる

すごい!同じくらいの娘がいますがもうトイレという言葉だけで泣き出す始末でもうどうしたらよいのやら🤦‍♀️
私も明日から娘と頑張ります😭😭😭

  • おこめ

    おこめ

    同じくらいの娘さんがいらっしゃるんですね☺️
    同じ境遇で嬉しいです✨
    「しーしーおしっこ」と言う絵本をたまーに面白く読んでいたくらいでしたが、それを読んでから、私のトイレについてくるようになり。。そこから4ヶ月目の今日初めてできましたが、明日からどうなるか。。。

    ずーっとオムツって訳ではないよ!と周りからも言われていましたが、やはりきになりますよね。。

    焦らず、お互い楽しく頑張れますように‼️

    • 6月15日