※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

旦那がセックスを拒否し、離婚の原因になるか相談中。不倫は疑わず、理由がわからず困っている。

旦那側のセックスレスです。一年近くしてません。この前しようと言ったら、「疲れた。やる意味ない。面倒くさい。2人目作る時だけでいい。そんなにやりたいなら他でやってこい。」その他拒否の言葉しか帰ってきません。仕事も遅いし休みの日は家にいるので不倫ないと思うのですが・・。これって離婚の原因になりますか?

コメント

はむねこ

えー。なんて言い方💦
きついですね(´Д`)
お仕事疲れてるのにしても心のない言葉だなと思ってしまいました💦

• もなか

もなか

ほんと、心ないです。傷つきます。
    家事も子育てもそこまでしないし経済的に頼ってる訳ではないので離婚すら考えてしまいます

• 6月15日
すず

やる意味ないって…
しかも他でやってこいってどーゆー神経してたらそんな言葉言えるのか…😞😞
私そんなこと言われたらもう一生やりたくありません。2人目欲しくてもやりたくありません。
仕事疲れてるのかもしれないけど、こっちも疲れてるのにそんな冷たい言い方しなくてもと思ってしまいました(´・ω・`)

• もなか

もなか

私のことを嫌になったわけじゃないとは言われましたが、あまりの心無い言葉に傷つきます。
    離婚しようかな。

• 6月15日
ひめ&そうママ

私も旦那に拒否されています。あっても月1回がやっと…しかも誘うのはいつも私からで、「疲れた、また今度」とよく言われます。しかも行為をしても義務的な感じで府に落ちません。
セックスって、子作りのためだけじゃなくて、愛情の確認というか心の癒しもありますよね。
仕事が疲れるのも分かりますが、こっちも育児や家事大変なの分かって欲しいですよね‼️
いつも自分だけイライラモヤモヤして、話し合いをしますが納得できず。私はあまりにも続くようなら離婚も考えようかと思ってしまいます。

• もなか

もなか

セックスレスからの行為って、義務的な感じになってしまうのでしょうか・・。

そんな1時間もやろうと言ってるわけじゃないのにそれすら時間取ってくれないなんて、どうなの?と思ってます。セックスは愛情の確認ですよね。
    一緒にいる意味がわかんないです

• 6月15日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

本当ですよね‼️何時間もかかるわけじゃないのに、その時間すら作ろうとしない‼️こっちは恥ずかしい思いをしながら毎回誘っているのに‼️一緒にいる意味って何なんですかね⁉️ご飯食べてお風呂入って寝るだけですかね⁉️でも、きっと自己処理はしてるんです…。それもまたむなしくて…。

• 6月15日
  • もなか

もなか

うちは自己処理すらしてる気配なくて・・もしかしたらトイレでこっそりしているのかもしれませんが・・。

先程ネットで「愛情は前よりあるのに性欲が伴っていかない。」と言う記事を見かけました。そんなこともあるんだなー。と少し考えましたが、こちらからしようと誘ってるのにしないのはやっぱりおかしいですよね。

• 6月15日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

絶対自己処理はしてますよ‼️トイレです‼️終わったらそのまま流せますから。うちの旦那がそうなので…男の人は処理しないと大変って言いますからね。
    愛情があるなら性欲も伴って欲しいですよね。
    毎回誘う自分が時々情けなくなります😢

• 6月15日
  • もなか

もなか

自己処理してるって気づいたきっかけはなんですか?❗️

私も情けないし、一生こんな生活なんて嫌です。何回誘っても理由つけて断られるので、本気で離婚考えてます。

• 6月15日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

何となくです。男の人って、自己処理しないと大変って言いますから。

• 6月16日
ペパ🔰

ウチも7ヶ月のセックスレスです。
もともと仲良し経験が少なそうで、(前戯が短く早漏)私が痛かったり満足いかないことを伝えると、急に甘えては寝る形で大きな進歩なく、いつもあやふやにされては悩み、色々な策を考えては提案してきましたが実らず。
仲良し行為事態、夫は基本嫌々、稀に欲求されることもあり、波ありです。。

昨夜は散々後回しにされ続けてきた久々のsex日にまた避けようとしたので話し合いをしました。しかし話す程、解決策と言うより嫁の批判と俺の被害話。このままこの人と一緒にいて良いのかわからなくなりました。
拒否されるって本当に辛いですよね。

ウチの場合、「俺はしたくない、でも他の男に処理してもらうくらいなら離婚」だそうです。
夫としては、妻の要望で(sexのhow to本を読まされた上で)仲良ししても私から認めてもらえない自分の行為を否定(次の策を出され)続けて心折れた(1年以上前の事です)
その後sexしてましたが(恐らく妊娠を機にしばらくしていなかったのも災いして)こんなに強制されるセックスがつまらないものだと思わなかった、もう頑張る気持ちも無いし無理だと。

その気持ちが今も消えないほど辛かった旨、昨夜も謝りました。また夫の閉ざされた心に対してもカウンセリングにいこうと提案しましたが俺が必要としていないから要らないと。(私には夫の要望を押し通される術にしか見えないです。)

これでは、私からしたらただの同居人です。なんのスキンシップもなくて。

ウチは元々結婚後からモラハラ夫で、DV気がある人は他人に意見を求めたりしないんですよね。
妻が問題視していても、夫が問題と思っていなければ話し合いや歩みよりがない。。
私の今までオープンに悩みを言葉にしてきたことの自業自得なのか、夫がモラハラ気質で振り回されてる延長にあるのか。。

もなかさんの旦那様は普段の行動にそんな気質はないですか??
また、拒否される理由って何ですかね。疲れは取って付けた理由の様で納得いかないですよね(長期休みなら出来るのでしょうか…?)
やる意味がないと迄に至った理由とは?

ウチも最初眠い。で拒否。
その他の理由を考えること事態面倒、と言われて答えが出てきませんでした。日本の男性って心の内を話さない事多いですよね。このタイプの方って言葉にするより行動したりこっちがうまく持ち上げてのせる方が効果的なんでしょうかね?

セックスレス(性の不一致)は十分離婚の原因になると思います。趣味や他の事は夫以外の友人と分かち合えたとしてもセックスだけは夫とでなければ。。夫婦の意味がないと私は思ってしまいます。

私に性欲さえなければ…
日本にもセックスサロゲートがいたら…
一夫一妻でなかったら…
最悪、夫が嫌々なら私も行為あっても満たされないので、究極他の人と処理が出来るならと思うこともあります。
したらしたで落ち込みますかね、

どうしたら良い方向に向かうんでしょうかね。解決になっていなくてすみません。でも離婚を考える気持ち、痛いほどわかります。。長文失礼しました。

• もなか

もなか

お返事遅くなってしまい、すみません。
    何言っても何回言ってもSEXしてくれません。そこまで嫌なんだなと思うと同時にあっちも攻め口調で言ってくる私に対抗して意地はってる感じもあります。
    SEXは子どもつくる手段以外のなんでもないと。よくそんなこと言えたなあと思います。じゃあ今までなんだったんだと。
    私がここまで夫婦生活にSEXが大事だと思ってることを理解してもらおうと思い、納得して貰うまで素っ気なくする気でしたが、この質問をした翌日に私が39℃近い高熱をあげて体調崩してしまい、そうは行きませんでした。
    看病や仕事が忙しい中休みを取ってくれ子どもの面倒も見てくれて助かりましたが、何だかなあ、このまま一緒にいていいのかなという気持ちはなくなりませんでした。

これからどうするべきなんでしょう。。

• 6月18日
  • ペパ🔰

ペパ🔰

本当ですよね、付き合っていた頃は何だったんだ?ですよね。
    熱が出るくらい身体が満たされてなくて悲鳴あげてるんですよね。
    旦那様はセックスレスによる離婚についてどう考えてるんでしょうか。
    聞いたことありますか??
    自分の要求のために子供が犠牲になるのも辛いですよね…。

セックスレスになっている夫婦の男性(元職場)を知っていますが、2パターンでした。
    1、モテるタイプで他に出来る女性が居るから妻とできない

2、妻ともしない(妻が欲求しないし、子育てに疲れてるのを知っているから)と、他の人ともしたいと思わない

元々欲求がないタイプとあるけど他で済ませてきているタイプ。
    1なら許せないですよね。2の人は妻が求めたらすると言う人だったので思いやりに長けた人なので少し違うかなと思うのですが、、

難しいですね。
    もなかさん発熱の時に看病してくださる優しさはあるんですよね。。
    難しいですね。

• 6月25日
  • もなか

もなか

以前、夜にセックスレスの件で言い合いになった時、朝になったら家を出るつもりで私と息子の荷物をまとめました。いつもなら私と息子が起きてもまだ寝ているのですが、出ていく予定の朝は早く起きてましたので、離婚してもいいと口では言ってますが、本当のところはどうなんだろうかと思っています。

仕事終わってから家に着くまで電話してくれて、土日も家にいるので、外で性欲処理してるようには見えないのですが。。
    実際のところどうなのかはわかりません。

優しいことは優しいんですが、やはりセックスレスは大きな問題だと思っています。

• 6月25日
ペパ🔰

旦那様の行動からは離婚したいようには見えないですね。
それは世間体を気にして離婚したくないのか、奥様に愛情があるのか。
カウンセリングは嫌がられますか?

• もなか

もなか

カウンセリングなんてあるんですね。
    セックスレスは心の病気ということなんでしょうか。。

• 6月26日