※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体勢で眠りにくいですか?楽な体勢はありますか?

妊娠中のみなさんは、どんな体勢で寝たら楽ですか?

妊娠15週なのですが、抱き枕を使って横を向いても、上を向いても、なんか息苦しいとか、圧迫感とか、腕が痺れるとか、お腹が張る感じがしたりとかで、なかなかぐっすり眠れず、何回も起きてしまいます。
みなさんは楽な体勢はありますか?

コメント

みみ

抱き枕を抱いて寝てました!

まる( ᐛ )σ

横向きになって、お腹の下にバスタオルとかを折って入れると楽です( ´∀`)b

まよ

上の子妊娠した時は、たまごクラブかなんかでみた シムス位 という寝方が楽でした!
検索した画像ですが参考になれば!
あと、画像のような抱き枕をニトリで購入して重宝しました(:3 _ )=

ありん

どの体勢で寝てもしんどい時ってありますよね(T-T)
私は背中から頭にかけて大きめのクッションを敷いて寝てみると楽でした!
イメージとしては、45度ぐらいに倒した座椅子にもたれかかる感じです。
もはや寝ると言うか座るに近いですが(笑)

• ママリ

ママリ

つわりのときそれで寝てました!
    座椅子寝やってみます😆

• 6月16日
こつぶ

バスタオルを折ったものを枕代わりにし、太ももの間に枕を挟んで横向きに寝てます。
この寝方でもしんどい日は、更に下になっているお腹側にバスタオルを折り畳んだものを敷いて寝たりします☺️

サマー

抱き枕を使って横というより、斜め下を向くぐらいイメージの方が楽です!