※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

朝の離乳食について参考にさせていただきたいです。

先日生後10ヶ月に入った息子の離乳食について。現在は朝はミルクや食パンを食べさせて、離乳食は昼と夜に合計3回ほど食べさせています。そろそろ朝も離乳食を食べさせようと思いますが、皆さんは朝食にどんなものを食べさせていますか?参考にさせていただきたいので宜しくお願いいたします。

コメント

🐨

朝も余裕があるときは写真くらい食べさせてます!余裕がないときは汁はないです☺️

• いー

いー

コメントありがとうございます。朝からお時間がかかりそうなメニューで凄いなと思います!参考にさせていただきます!

• 6月15日
  • 🐨

🐨

鮭は朝焼きますが、
    ご飯やおやき、野菜スティックは
    冷凍してるストックなので、全然
    時間かかってないですよ☺️

• 6月15日
  • いー

いー

そうなんですね。おやきの作り置き良さそうですね、やってみます!

• 6月15日
  • ペペロン

ペペロン

いきなり横からすいません
    鮭は何か味付けしてますか?
    この大きさの鮭を手づかみしてますか?

• 6月16日
  • 🐨

🐨

味はつけてないですよ😆
    手づかみ食べします☺️

• 6月16日
  • ペペロン

ペペロン

返信ありがとうございます
    うちもやってみようと思います!

• 6月18日
こま

朝はだいたいパンにしていますが、食パン半分、バナナ小さいの一本、野菜のおやき数種類、ヨーグルト
だいたいこんな感じです。

• いー

いー

コメントありがとうございます。食パン以外にバナナ1本食べられんですね!野菜のおやき作ってみようと思います。

• 6月15日
ぽぽ

毎食手づかみなので朝は余裕がなくて、あまり汚れないトーストです😅💦
食パンは角切りかスティック状に切って牛乳に浸して軽くトーストしてきな粉をまぶして、果物や野菜スティックとポタージュを合わせるのが今の定番です😊🌟

• いー

いー

コメントありがとうございます。うちはまだ手で食べられません。手づかみさせようとしても意味がわかってないようで^^; 色々スティック状にして少しずつ練習させてみます!

• 6月15日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうだったのですね😊
    まだ手づかみの時期じゃなかったら食べてくれないと思うので…もし手づかみになった時の参考にしてください🙇‍♀️
    手づかみの前の3回食始めた頃の朝食は、バナナなどの果物やかぼちゃやさつまいもの野菜パン粥やストックしておいたうどんにそぼろあんかけをトッピングしたり、具沢山の野菜にトマトスープでイタリアンうどん…といったうどんメニューに主食に使ってない野菜や果物にヨーグルトや豆乳スープを合わせる事が多かったです☺️

• 6月15日
  • いー

いー

具体的なメニュー参考になります。ありがとうござます!手づかみしてくれたら嬉しいですが汚れるのも大変そうですね。マイペースで練習させてみます!

• 6月15日
りん

朝はパン食にしてます😅
食パン、バナナ、おかず1品、たまにヨーグルトを食べてます。
おかずはスープとかサラダとかを作ってます。

• いー

いー

コメントありがとうござます。参考にさせていただきます。栄養面など考えながら私もおかずを数種類考えてみます!

• 6月15日
アスティー

うちは朝は上の子の準備もあってバタバタなのでかなり手抜きです😅
人参のすりおろしやコーンのペーストを混ぜたパンがゆ、ヨーグルト、果物です。
少し余裕があるとそこに野菜スープやポタージュをつけてますがほんとにたまーにです😅

• いー

いー

コメントありがとうござます。朝は忙しいですよね。でも私からしたら全然手抜きだとは思いません^^; 参考にさせいただきます!

• 6月18日