※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*
妊活

基礎体温下がり、生理不順で遅れがち。妊娠していないか心配。妊娠経験者の体験共有を求めています。

基礎体温下がってしまった😢生理不順なので、遅れることもしばしば... 妊娠してないかなぁ...
遅れると少しでも期待してしまいます😢下がったけど妊娠してたという方いませんか?

コメント

かっちんママ

私も今、生理遅れてます💧
完全に生理不順だけが原因だと思いますが...
しかも前回からなぜか2ヶ月に1度しか来なくなってしまいました泣
妊娠したい気持ちもありますが、排卵もしてないかもしれない上に2ヶ月に1度...まだまだかかりそうです😞

質問とズレていたらすみません笑

• yu*

yu*

私もそんな感じです..😥
    いつも基礎体温測るたびに気分が浮き沈みしてしまい生理が遅れると期待してしまったりただの不順なだけなのですが..
    私もまだまだかかりそうです😢

• 6月15日
  • かっちんママ

かっちんママ

私は漢方薬と週1でホルモン調節?の錠剤を飲んでいます。
    最近では排卵誘発剤の注射でも基礎体温が上がらず、この間はまた違った種類の排卵誘発剤の錠剤を飲んでいました。
    それでも基礎体温も上がらなければ生理も来ずで...
    気にしないようにしてはいますが、潜在的には気にしてしまっています。
    yu*さんも辛い部分があると思いますが、何か打ち込めることや気晴らしなどして楽しく過ごせたらいいですね🎶
    あと、早寝も大事ですよね!
    私は気晴らしも早寝も出来てませんが笑

• 6月15日
  • yu*

yu*

かっちんママさん無理しないで下さいね😣
    私朝リセットしましてました😨
    がっかりします😞気晴らしなかなか出来ないですよね😣

• 6月16日
  • かっちんママ

かっちんママ

ありがとうございます✨
    私も朝リセットかと思ったら...かすかにオリモノに混ざって出ただけでした。。。
    逆に、リセットしてまた周期整うといいなーって思ってます😢
    今日で前回生理開始日から59日目...2ヶ月来ないのは病みます笑

• 6月16日
  • yu*

yu*

周期整わないと不安ですよね😢
    2ヶ月来ないと心配になりますね😥

• 6月16日
  • かっちんママ

かっちんママ

どうしていいか分からないし、婦人科も憂鬱です。。。
    よもぎ蒸しが生理不順、婦人科疾患に効果があると聞きましたが、まだ1回しか行ったことがないし、もう少し続けてみたいです♬︎

• 6月16日