※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

授乳していない時におっぱいが寒気を感じることがあり、触ると固い部分がある。乳腺炎でしょうか?

触った感じはしこりはなく、マッサージしたり、授乳したり時間が空くと張って母乳が出てきます。

授乳していない時など時々、おっぱいに寒気を感じます。熱などはありません。

しこりなどはないですが、チクチク痛くなったり、マッサージ時に触ると固いところがあります。

乳腺炎などになっているのですかね?💦

コメント

ちぇるたん

乳腺炎ではないと思います。熱はありますか?

チクチク痛いのは、授乳後ですか?
上の子の時は全然おっぱいトラブルなかったのに、今回は授乳後のチクチク痛む感じや、乳腺が詰まって、おっぱいの一部がガチガチにしこりになってしまったり、ちょいちょいトラブルがあります😞

• ちぇるたん

ちぇるたん

熱はないと書いてありましたね、すいません💦

• 6月15日
  • ひとみ

ひとみ

授乳後ですかね( T_T)
    そうなんですね💦このようなトラブルは、ほっておいても大丈夫なのですかね?💦

• 6月15日
  • ちぇるたん

ちぇるたん

授乳後のチクチクは、母乳を作ってると思ってました!授乳後必ずチクチク痛くて、おっぱい鷲掴みしてガーっ!と揺らしたくなるとゆーか😅

おっぱいの寒気ってのはちょっと経験ないんでわからないんですが…。

乳腺詰まった時は、本当におっぱいの一部分だけ固くなり、どんなに飲ませても、飲んでる時に押したりしてみても全然塊が無くならず、これを放置したら乳腺炎なるんだろうな…っとは思ってます。

あと、マッサージってのは、なぜやってるんですか?

• 6月15日
  • ひとみ

ひとみ

母乳を作っているチクチクなんですね(^^それなら良かった(^^)

寒気を感じた時におっぱいを温めるとましにはなるんですが💦

そうなんですね(^^)なら、違うかな⭐️もう少し様子みてみますm(_ _)m

• 6月16日
  • ひとみ

ひとみ

マッサージは、乳腺炎にならないためになんとなくほぐしてます(^^)w

• 6月16日
  • ちぇるたん

ちぇるたん

チクチクが不快過ぎて、もうっ!!ヽ( `皿´ )ノってなってましたが、いつの間にか、チクチクしなくなってました!www

もし飲ませても無くならない塊が出来た時は、我慢せず病院行ったほうがいいと思います!私は1度病院で詰まりを解消してもらい、2回目詰まった時は、自分で頑張りました!くっそ痛かったけど😅3回目はどーにもこーにも無理で、はあ…明日病院だな…って思ってたんですけど、旦那が見るに見かねて、吸ってやろうか?ってwww赤ちゃんの吸い方は独特だから、大人の吸い方ぢやただ力任せでダメなんぢやないかと思ったら、見事開通!!wwwおかげで、新たな乳腺が確立したようで、これまでよりもピューピュー出るよーになっちゃいましたwww

• 6月16日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんですね(^^)もう少し様子みてみます(^^)

旦那さんにww笑っちゃいましたw
    私も詰まったときは吸ってもらおうかなwありがとうございました(^^)

• 6月16日