※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊娠・出産

妊婦健診での体重測定方法について、服装について質問があります。病院での体重が自宅より重いため、軽い服装で行った方が良いでしょうか?体重管理が厳しい病院での悩みです。

妊婦健診での体重の測り方について質問です🙋‍♀️
2週間前:自宅で朝計測(51.5) 病院(51.8)

本日 : 〃 (51.3) 病院(52.3)

いつも服を着て測るのですが、行ってる病院は体重管理が厳しいので、ジーパンより軽い服とかで行った方がいいのでしょうか?
まだ妊娠初期なのであまり体重に関してはまだ言われてはいないのですが😣

コメント

華💐

私が今いってる病院は特に体重管理に厳しいとかはないんですが、体重はかったときに服の分すら引いてくれなくて💦😅

それが嫌でいつもうすーい洋服で同じ格好でいってます🙋⭐️

• naru

naru

服の分すら引いて来れなかったんですね😅💦
    うすーい洋服でいくのも一つの手ですね😊🙌

• 6月15日
  • 華💐

華💐

そうなんです!
    0.1kgも減らしてくれません💦😂
    ほんと悲しい……💦😂

• 6月15日
みーちゃん

今軽い服で行ってしまうと、寒くなる時期にセーター等で一気に増えたように見えるかもです😭
初期の体重からどれだけ増えてるかを見るので、毎回同じような服装が良いと思います😊

• naru

naru

確かにそれもあるんですよね😭
    冬生まれなので秋冬とかはニットとか着たくなるので、なかなか難しいんですね、着ていくお洋服って😭

• 6月15日
ままりまま

わたしの病院もとても厳しくていつも同じワンピで行ってます😊😁🎵

• naru

naru

同じ服で行くのもいいかもしれません!!そうするとあまり左右されない気がします🙋‍♀️☀️

• 6月15日