※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

8月に宮崎市に引越す予定です。上の子は小学生ですが下の子2人を保育園…

8月に宮崎市に引越す予定です。
上の子は小学生ですが下の子2人を保育園に預けたいと思っています。
保育園もしくは、2番目の子が3歳になるので幼稚園でもいいかとも考えていますが引越し自体が初めてで土地勘もなく、どの保育園・幼稚園がいいのか悩んでいます。
そこで宮崎市内の保育園・幼稚園に預けている方、うちの保育園・幼稚園はここがいいよ!という点を教えてくださいm(*_ _)m
宮崎市本郷付近だと嬉しいです!

今は2人とも上の子を預けていた保育園に預けています。
2番目の子が男の子なんですが、とてもやんちゃで、、
保育園でも悪坊主ですね笑
と言われてしまう程です( ̄^ ̄゜)
ずっと同じ保育園なので、手のかかる子ほど可愛い!と言ってもらえてますが、他のところが不安で、、、。


よろしくお願いします。

コメント

マメ

今はどこなんですか?💨

  • ゆき

    ゆき

    今は延岡市に住んでいます!

    • 6月16日
  • マメ

    マメ

    本郷付近だとくどみ保育園ですかね🤔
    私も本郷付近に住んでます◎

    • 6月20日
みゆ

子供のいとこが、あゆみ保育園というところに通園しています!
保育園内に、病後児保育も併設されていて
あまり私は詳しくはないのですが
ヨコミネ式保育をしているみたいです🙆‍♀️🙆‍♀️

n.y♡

場所にも寄ると思いますが、宮崎市も結構待機児童多いみたいなので早めに動いた方がいいと聞きました😥

ゆたぽん

7月から幼稚園に入園します。
赤江地区なので、本郷方面は分からなくてすみません😣💦⤵️
それで1ヶ月間保活してましたが、宮崎市では待機児童は52人くらいいるみたいでした。他の地域はほとんど0でした😃
早めに動かれた方がいいと思います。