※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみー
妊娠・出産

熊本の慈恵病院での出産者向けに、赤ちゃんの沐浴や授乳の仕方について教えてもらえるか、エンゼルクラスで学べるか知りたいです。わかる方、教えてください。

熊本の慈恵病院で出産された方に質問です(^^)
赤ちゃんの沐浴とか授乳の仕方って病院で教えてもらえますかん
まだエンゼルクラスには行けてないのですが、エンゼルスクラスで教えてもらったりするんですかね?🤔
わかる方いらっしゃったら、教えてください🙇‍♀️

コメント

りくりりママ

1人目を慈恵病院で産み、現在第二子妊娠中の切迫早産で慈恵病院に入院中です😂
出産後に沐浴教室みたいなのがあって、人形使って教えてもらいましたよ!
授乳は…忘れしたが、不安な時は看護師さんたちが丁寧に教えてくれます😊

• おみー

おみー

現在、入院中なんですね😢つらいときなのに、回答本当にありがとうございます🥺
    ふと沐浴とか授乳って誰か教えてくれるのか⁈って不安になって質問しました😓
    りくママさんの赤ちゃん、無事に産まれてきますように☺️

• 6月15日
  • りくりりママ

りくりりママ

いえいえ😊お互い出産頑張りましょう💓

• 6月16日
m.o

1ヶ月前に慈恵病院で
出産しました!
沐浴は沐浴指導を入院中1度は受けるようにと案内がありました!
授乳はいつでも助産師さんや看護師さんが相談に乗ってくれたりアドバイスをくれたりすごく親身になって教えてくださいます!
不安なことや、気になることはスタッフの方にその都度聞いてもいいと思います♩
私は里帰りだったのでエンゼルクラスは受けずに出産しましたが、入院中も育児指導や退院指導もあるので、大丈夫だと思いますよ^_^
元気な赤ちゃん産んでくださいね音楽祭

• おみー

おみー

出産おめでとうございます😊💕
    そうなんですね☺️いろいろ相談乗ってもらえたり、アドバイスもらえるなら安心しました❤️
    ありがとうございます😍

• 6月23日