※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠33週で逆子が気になります。焦りを感じる日々です。この状況は普通でしょうか?

三人目妊娠中の現在33週です!!
いまだにお腹のなかでぐるぐる、逆子になったりもどったりしてます😭💦逆子になってるときにはとても焦りを感じる日々です(;_;)こんなもんなんでしょうか?

コメント

まるちゃん

私も33週まで逆子でした😫💦
結構後期でもクルクル回るって先生に言われたのでまだまだ治る可能性あると思います😳👍

• はる

はる

同じですねっ😭
    帝王切開の予定日とかは決めてましたか??

• 6月15日
  • まるちゃん

まるちゃん

一応治らなかった時の為に帝王切開の予定立てて、分娩予約もしてました😅33週まで逆子と横位の繰り返しだったので絶対に治らないだろうと諦めてましたが、逆子体操で治ってくれたのでまだまだ分からないですよ☺️🙌

• 6月15日
まるる

28週から34週の健診までずっと逆子で、1カ月以上毎日逆子体操していましたが戻らず、健診のたびに、逆子のままで焦っていました😭
私は早々に帝王切開の予約はいれていました。

通っているクリニックから紹介してもらって、ほかの病院で35週で外回転術をしてもらい、逆子を戻してもらいました。
リスクなどもあるとは思いますが、私は外回転してよかったなと思っています。

34週以降は、自然に逆子から戻りにくいと言われましたが、帝王切開当日に戻ってた方もいるようですし、最後の最後で逆子になってしまう方もいるようですし、こればっかりはなんともわからないものですよね😭

クリニックの考えもあるとは思いますが、外回転術を知っていると、選択肢が増えるかと思い、コメントさせていただきました。

はるさんのベビちゃんは、逆子になったり、戻ったりされているようなので、次回の健診で戻ってくれていますように🙏

ちより

同じく三人目を妊娠中です!おそらく予定日も近いかと、、、、♪

私の場合は逆子の時よりも横位の事が多く、2,3日に一回の頻度で胎位が変わったなーと胎動で感じていました。
34週を明日に控えた今日、頭位になっていたので両脇腹にタオルを挟んで腹帯をしてスイカ型のお腹の形をラグビー型にして赤ちゃんが回らないように固定するように病院から指示され、お風呂以外は腹帯をしてます。
これで赤ちゃんが固定されたらいいのですが、、、、、一人目も横位で38週の予定帝王切開前日の入院日に頭位に戻ったので回りやすいお腹なんだろうなと思います。涙

アリー

同じく33週目です!32週目で初めて逆子と言われました。
ものすごく胎動がある子です。
私の行っている産院は逆子体操を勧めていないので、お灸を勧められました。
至陰と三陰交にお灸をしました。逆子は数日で治り、引き続き三陰交にお灸をしている日々です。
あとは暑い時期ですがお腹・太もも・足首は冷やさないようにとのアドバイスももらいました。
鍼灸院を試してみるのもいいかもしれませんよ。

逆子なおりますように☆