※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやのしゃ
その他の疑問

※固有名詞は変えてあります。結婚したいと思っている友人菜美ちゃんが、…

※固有名詞は変えてあります。
結婚したいと思っている友人菜美ちゃんが、婚活サイトで知り合った南さんという方とご飯に行く仲になったそうです。

結婚すると、「ミナミ ナミ」になってしまうことを相談されました。

「いいじゃん、面白いじゃん」と咄嗟に答えてしまいましたが本人からしたら重要ですよね💦
婿養子とか夫婦別姓は考えてないそうです。

結婚して、一癖あるお名前になったかた、後悔などはありませんか?

コメント

マヤ

同級生が結婚して「マキ マキ」になりました😅

改名せずに居るので後悔は無いんだと思います😅

• かやのしゃ

かやのしゃ

マキマキさん…!凄いですね😊

• 6月15日
さ

私も結婚してフルネームだとふざけたような名前になってしまいました笑
ですが、不思議と慣れます。し、普段フルネームで呼ばれる事ってないので特に気にしていません😊

• かやのしゃ

かやのしゃ

慣れますか^^友人もうまくいくといいなと思います

• 6月15日
ままり

癖になった名前にはなってませんが、カタカナで書いたら確かに名字も名前も似た感じになりますが、私ならそれ位なら気にならないよ😊って答えます!

例えばですがマキって名前で巻さんと結婚して「マキ マキ」とかなら気になるかもですが😂

• かやのしゃ

かやのしゃ

気にならないですかね^^
    響きはかわいいので、友人も愛着出るといいなーとおもいます

• 6月15日
いおり

普段は平気でも何かしらの手続きなどのたびに名前を言うので聞き返されますよね( ˙꒳​˙ )
「ミズタ マリ」さんや「ダテ マキ」さんなどですかねーきっと考えて考えて結婚なさるんでしょうから後悔も少ないのではないでしょうかね( •́ .̫ •̀ )

• かやのしゃ

かやのしゃ

毎回聞き返されたら嫌になりそうですね…慣れますかね

• 6月15日
いおり

追記
お友達には語呂がいいのでフルネームで呼ばれるかもです(苦笑)

みぃ

私は前の旦那の時がそうでした(>_<)
珍しい名字だった為その時の名前をここでは書けませんが、名字二文字、名前二文字、どちらも同じ文字から始まりほぼ同じ響きでした。
結婚した時は好きな人だったし、周りからも爆笑され、自分でもネタにしていましたが、いざ結婚して自分の名前を口頭で言う時や電話で伝える時必ず何度も聞き返されました。
こちらは何度もフルネームを言っているのに、下のお名前は?と聞かれ、上も下もほぼ同じなんだよ(;_;)と思いながら答えていました。
病院等フルネームで呼ばれる時は必ずと言っていいほど、スタッフの方が噛んでました(笑)
とにかくすごく言いにくく噛みやすいフルネーム、響きがほぼ一緒で名前を二回繰り返して言っているような感じです。
結果的に離婚し、再婚して今は普通の名前になりましたが、フルネームで呼ばれる時や自分の名前を伝える時など本当に恥ずかしい思いを何度もしました(笑)

• かやのしゃ

かやのしゃ

恥ずかしかったですか。やはり…病院で他の人が呼ばれたらその人見ちゃいますもんね

• 6月15日

職場におだまりさんがいました。
結婚が決まって「おだになります。おだまりです」って自分から言ってました。
関西だから(?)かあまり気にしてないようでした。
まわりからはよく言われる、とか振り返られるとかは言ってました。

• かやのしゃ

かやのしゃ

本人のキャラもあるかもですね。友人も明るい子なので大丈夫な気がしてきました笑

• 6月16日