※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりちゃん
お金・保険

家族旅行の予約を間違えて秋田県の旅館にしてしまい、キャンセルしたいですが、キャンセル料は支払わないといけないでしょうか。

至急お願いします!!!!
明日から家族旅行の予定でした!前日予約確認で電話がかかって来ました。大阪に住んでいて、奈良の近場で予約したつもりでしたが、何がどうなったのか秋田県の旅館から電話がありました。間違えて予約して今の今まで気付かず、到底遠くて行けないので、キャンセルしたいのですが、キャンセル料はもちろん請求された分払わないといけないですよね😭😭😭

コメント

さーママ

そりゃそうですね....自分のミスですから😭💦
むしろ連絡あってよかったですね😭💦

☆まめお☆

キャンセル料は、発生すると思いますよ💦
もちろん支払わないといけないと思います😭

みんてぃ

同じ系列の旅館ならば、奈良の方に泊まりますのでとダメ元で聞いてみては?
全く関係ないところなら無理かと…

ホテルによりますが、多分払う必要はあると思います…
予約の規約を見てみると書いてあると思いますよ💦

🍒

払わないといけないですね💦
前日のキャンセルは全額ですよね😨

ゆきち

あら~、、、どうして秋田県に💦
そりゃびっくりですよね💦
自分のミスなんで請求きた分は払わないとですね😱
明日から旅行とゆうことで、そちらのホテルは大丈夫でしたか?とれるといいですね💦

なっちゃん

きっと間違いでも自己都合なので払わなきゃいけないと思います…💦
全額なのか何%なのかは規約に書いてあると思いますので確認してみてください✨
それより明日の旅館の確保は大丈夫ですか?

まろん

すごい間違え方ですね🙄!
れりちゃんさんもさぞかしびっくりしたでしょうね(笑)
同じ系列とかでの間違いでしょうか?

さすがに自分のミスなのでキャンセル料はしょうがないと思います。
家族旅行、明日からとのことですが奈良での旅館も手配しないとダメですね😅😅

そうちゃんママ

書いてても支払わなくていいと言われることもありますよ。
請求されないことも。
仕事上、急遽……ということが何度か経験ありますが、そのホテルや旅館次第で、何も請求されないこともあるので、請求来たら払う必要あると思います。