※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

36wの妊婦で、お腹が張ると子宮口が2cm開く体質。最近水っぽいおりものが出て、破水か不安。破水かどうか知りたいです。

36wの妊婦です。
元々切迫早産で28wから33wまで入院していて、お腹が張ると子宮口が開きやすい体質なんですけど、36wに入って普段から子宮口2cm開いてると言われました。
お腹が張ると2センチ以上開いてしまい腰の痛みも出てきます。

そして最近おりもの?破水?なのか分からないなにかが出てきます。
出てくる時感覚があったりなかったりします。
量はパンツがベタベタになるくらいです。
水っぽい感覚です。
その後にお腹の張りが間隔的に来るわけでもなく普通に過ごせるので破水ではないのかなとも思います。
でも高位破水とかなのかもしれない不安もあります。
わかるかた教えて下さると嬉しいです。

コメント

ぽこた

こんにちは😊
高位破水かもしれないのですぐに病院へ連絡したほうがいいと思いますよ!
お腹の中で感染が起きたら大変です⚠️

• みゆ

みゆ

こんにちは!!
    ありがとうございます!
    かゆみ?も多少あるんですけど破水の水が触れるとかゆくなりますか?

• 6月15日
ユイ

私の場合、高位破水したときは何回もジョロっと出てました!生理の血が出るような感覚です。
切迫なのであればやっぱりちょっとしたことでも病院に確認したほうが良いと思います😣私も高位破水かな?ってことで病院行ったことありましたが結局違って、本当に高位破水したときはこれは破水だと気付きました。

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    何回もジロっとでる感覚はとてもわかります、、水っぽかったですか?

• 6月15日
  • ユイ

ユイ

何回も出てるのなら一旦病院で診てもらったほうがいいのでは😣?
    完全に水でした!!破水じゃなかったときは乾くとペタペタしてました!

• 6月15日
うぃっちゃん

破水は検査しないとわからないので、とりあえず早めに電話したほうが良いと思います。

炎症すると大変です💦

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    電話してみます!

• 6月15日
りくりりママ

高位破水経験してます!チョロチョロ尿もれかなー?ってのが続いて、一回じゃなく夜中から朝まで数回水のようなものが漏れました。
朝一で病院電話してそのまま入院。高位破水でした!
陣痛こず、そこから入院して促進剤でした!
とりあえず病院に電話した方がいいです!

• みゆ

みゆ

ありがとうございます!
    今のところ何回もジロっと水っぽいものがでてきます。
    1日5回ほどです、検診も何回もしてきて私が何も言わないのも原因かもしれませんが病院の方に何も言われてないのでわからないんですよね。
    電話で病院にきいてみます!

• 6月16日