※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

障害を持って産まれる原因は、妊娠中のセックスやイクこととは直接関係ないです。差別や不快な思いをされた方、申し訳ありません。原因を知りたいです。

障害を持って産まれてしまう子は何が原因なのでしょうか。妊娠中にセックスをしたりイッてしまったりすることも関係あるのでしょうか。しすぎてはいけないことはわかっているのですが、その事が直接的に障害と関係しているのかわかりません。差別的や不快に思った方がいましたら申し訳ありません…
もし原因がわかる方がいましたら教えて頂きたいです。

コメント

み

妊娠中のオーガズムは全く関係ないと思いますよ😅

私も詳しいわけではありませんが、染色体の問題ではないでしょうか?

調べてみれば分かることですが、障害の原因は染色体異常から母体感染症の他原因すらわからないものも多数あります。
ちなみに妊娠中のセックスは障害というより子宮収縮を直接促すのでそこに注意されるとよいかなと思います。

答えじゃないですが……

分かります😥
私もすごく心配だったし、何なら今も心配してます💦
何度も質問させて頂いて、コメント頂いて安心を得ています💦
家族とかに聞きにくい内容だし、余計気になりますよね( ̄◇ ̄;)

こるん

生まれ持った病気に原因があることの方が少なくないですか?
持って生まれたその子の特性です。
子宮収縮や感染症防止の為やりすぎ注意なだけで、なんなら愛情が感じれたり安心するなら赤ちゃんには良いとまで言われてますよ👍

ぱん

皆さんありがとうございます!