※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後の体重管理について相談です。妊婦健診で2.5キロ増で注意されましたが、3.5キロ増でショックです。1ヵ月1キロを目安に増やすよう言われました。

体重管理について教えてください。
妊娠してから7ヵ月までに1キロ増えて、この前の1ヵ月に1回の妊婦健診で2,5キロ増えてました。
妊娠してからトータルで3,5キロ増えたのですが先生に注意されました。
1ヵ月1キロを目安に増やしてと言われたのですが、2,5キロが増えすぎな事は承知しています。

けど…妊娠してからトータル3,5キロ増で注意されてショックです。

コメント

moeri

この調子でいくと、、、という意味で注意されたのではないですかね?☺️私も注意された時は焦りました💦

たんたん

トータルはそんなに増えてないですが、急激な体重増加は妊娠高血圧症の症状の1つらしいので注意されたのかもしれないですね😣
でもやっぱり注意されるとショックですよね💦

mayu

私も20wの検診で前回から1.4キロ増えて注意されました😅トータルだと3キロ増です。同じく1か月で1キロ目安ねと言われました!厳しいですよね。

ましゅまろ

私も1ヶ月で2キロ増えてしまって、「このままだとやばいね〜。これからは、1ヶ月で1キロ目指してね。」って言われましたよ!😭💦
急な体重増加はよくないって分かっていても注意されたらショック受けますよね😫