※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma1129
妊娠・出産

7週頃の妊娠で、出血あり。胎芽小さいが順調。同じ経験の方いますか?

7週頃のはずです(週数未定ですが、タイミング的に)。一昨日からピンク~鮮血の、生理様出血(だんだん増えてる)があり、昨日、診察してもらいました。心拍、心音も確認できましたが、胎芽が2,6ミリと小さい😢先生は、今のとこ順調。どんだけ出血しても成長する子は離れずくっついてるから、なんとも言えないなぁ。取り敢えず(火)にまた、みせてね。と、抗生剤、止血剤、張り止めの内服いただきました。 不安です。同じように出血、胎芽が小さかったけど、無事育ったよって方居ますか?

コメント

けー

息子のときの話ですが、
6w6dで絨毛膜下血腫となり、張りと出血のため慌てて病院へ。
前日心拍確認していました。
胎芽3㎜でした。
高度不妊治療のため週数に間違いありません。
8wで週数に追い付き、その後は標準サイズ、最後はビッグベビーで生まれました。
心拍確認できていれば、流産率はぐっと低下します。
大丈夫大丈夫と言い聞かせて過ごしていましたよ。
安静にしてお過ごしくださいね。

• ma1129

ma1129

そうなんですか(*^^*) ビッグbaby~良いですね! 出血量が増えてきたので内診のせいかと思いましたが、今朝も生理みたいな量で心配で。 ネットでは流産だった方の体験談は沢山ありますが、大丈夫だった方のお話が聞きたくて。ありがとうございます🎵

• 6月15日